Top page  1/269
23
2017

ノウゼンカズラとストロベリーミント

最近天気が安定していません💧
晴れた時に撮ったノウゼンカズラ
もっさもさです(笑)
ストロベリーミントを咲かせちゃった。
咲かないうちにとカットしていたんだけどな💦
わたしにはアップルミントよりずっといい香りがすると思います。


Tag:ノウゼンカズラ ストロベリーミント アップルミント

20
2017

宴のあと

金曜の晩の宴の後片付けに来た。
でも大した量じゃない。
ほとんど女子ばかりだから、みんな片付けサッとしちゃうんだよね😃
お菓子類が大量に残されました💦
そしてマンガ本も置いた…古いヤツばっかだけど。
ヤバい、より一層ここに引きこもってしまうではないかっ(笑)


17
2017

何アゲハかな?

山椒の木で成長してる。
アゲハ かな?
本当はね、お遊びで以前食べた紅甘夏の種を植えて芽が出ていた葉っぱに3匹ほど幼虫 がいたのを山椒の木に引っ越させたのです😓ごめんね。
ここで大きく成長してちょ〜よ♪




嫌いの方は『Read more』はクリックしないことをお薦めします...

Tag:山椒 アゲハ 紅甘夏 幼虫 ゴマダラカミキリ カマキリ

15
2017

ブルーベリー “ピンクレモネード”

ホームセンターで見かけてから気になっていたブルーベリーピンクレモネード
今日再び行ってみると、1,500いくらするものが800円に値下げされて5株残ってた。
その中から1株を選び購入しちゃいました😆
 


 
ブルーベリーなのにピンク色に実がなって、味も美味しいらしい✨
そこには無かったけれど、ピンク色の実になる“フロリダローズ”という品種もあるらしい。
見かけたらそれも欲しいな〜♪

Tag:ブルーベリー ピンクレモネード フロリダローズ

15
2017

初のワイヤレスイヤホン♪

CATEGORY └ Goods
わたしのガーデニングのお供のイヤホン♪
今まで長年iPhoneに付属してしていたイヤホンを利用していたのですが、少々断線気味なのと...うっかり者のわたし、何度か洗濯物と一緒に洗ってしまったりして音がカスカス💦
家族に新しいイヤホンを買ってもいいと了承を得たので、どうせ買うならワイヤレスイヤホンにしようとあちこちのサイトを見て回って、最終的にはイヤホンを利用している友だちにサイト(イヤホン・ヘッドホン専門店 e☆イヤホン)を勧めていただき最終的にそこで決めちゃいました💡




で、写真のこれにした♪

Tag:ワイヤレスイヤホン

14
2017

重い腰を上げて

数年放置していたBLOG。
ここ数日、手直しを始めた。
なんでここはこんなに重いんだろう?といろいろ触っていたらその訳もわかりスッキリ✨
重すぎたBLOGをご覧になられて気分が悪くなっていたことでしょう💦
どうもすみませんでした🙇‍♀️
まだまだ改良すべき点はたくさんありますが、少しずつ直していこうと思います。
30
2017

水を替えた

赤めだかのビンだけがどうしても藻が生えてしまうので、他のビンから水を分けて入れてみた。ついでに他のビンも洗って、今まで入れていなかった赤玉土を全部のビンに入れてみた。どんな感じになるかな?やっぱり新たにマツモを購入して入れなきゃダメかなぁ💦




新たに小さなビンが増えていますが、めだか稚魚を入れていたビンの稚魚が大きくなってきていて、産まれたばかりの赤ちゃんめだかを入れたら食べられちゃうかなと思いまして別けてみました。今日10匹生まれていました。
 

Tag:めだか 赤めだか 稚魚 ヌカエビ