--
--


26
2007

やられたぁ

先週お別れ会をして、一気に卒園式へまっしぐらモード。
早いもんです、今週にはもう3月に突入ですもんね。
3月から保育補助に復帰です。でも、それも15日まで...短いなぁ
臨時職員なので子どものいない期間は勤められないのです。
4月からは子どもたちのいない大人だけの職場に勤めることが決まっているので、なおさら寂しい。
この限られた期間中、思いっきり子どもたちと遊ぶぞ

2月上旬にインフルエンザが大流行りして先週あたりには誰もいなかったのに、今週またインフルエンザによるお休みが出てきた。前回の時は主に年中組の子どもたちがほとんど、けれど今回は年長組の子どもたちに症状が出てきた。増えなきゃいいけどな、心配です。

子どもたちがお弁当を食べている時間をみて、他の補助の先生と一緒に遊戯室に貼る壁面の飾り付けの大きさを見るため遊戯室へ向かった。ハッと忘れ物をしたと気づき事務室へ駆け足で向かうと、年長組の男の子2人組とすれ違った。
「ろうかははしらないようにしましょう
「あはは...そうだったね、ごめんねぇ」
いつも先生から言われている言葉を、子どもたちから先生の私が注意されてしまった
やられたぜ

banner_03.gif

↑ポチッとね☆
関連記事

Tag:インフルエンザ 幼稚園 園児

0 Comments

Leave a comment

