FC2ブログ
--
--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
24
2017

秋です🍂

我が家の小屋の庭にもがちらほら。


いい香りがするなと思って見上げるとギンモクセイの木に蕾がぎっしり。
今年もコバルトブルーの花が咲くコバルトセージも咲いています。
ツリバナの実も赤く色づき割れてきました。
この白い花はなんて名前の花なんでしょう?春先にミックスの種をばら蒔いたら今日この花が咲いているのを見つけた。 ブルーベリーの葉も赤く紅葉してきました。
さつまいもを飢えている小さな畑、種を蒔いてはいないのですが、ピンク色のコスモスが咲いた。3株ほど成長してそのうちの1つが真ん中に白の筋が入る花びらになっていた。どっからか種が混ざったけれど、うれしい混入♪
赤とんぼ が止まっていたので写してみた(笑)



植えてから4ヶ月くらいは経ったかなぁと試しにさつまいも1株掘ってみた。
が、どうなんだ?😅
もっと枯れた葉っぱが見えるようになったほうがいいのかなぁ?
いちじくも初収穫♪
脚立に上がってみるとかな〜り鳥さんに食べられた形跡が(笑)
鳥さんとの奪い合いだなこりゃ😆







関連記事
スポンサーサイト

Tag: ギンモクセイ コバルトセージ ツリバナ ブルーベリー コスモス 赤とんぼ さつまいも いちじく

0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。