FC2ブログ
--
--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
01
2017

避難訓練で

今日は幼稚園で避難訓練がありました。
この日は消防署から署員の方もいらして、避難して整列しているのに子どもたちは消防の人たちが気になって仕方がなくチラチラと見る子に思いっきり後ろを向く子も😅
わたしたち職員も消火訓練をやりわたしは2番目にやったのですが、水消火器で炎の絵が書いてある板に近づいて行くとなぜか風が吹き水の勢いで倒れるはずが手前に倒れてきた ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
「風の向きで倒れちゃいましたが、はい消えました👏」消防署の人、フォローをありがとうございます💦
その後は子どもたちお楽しみの消防車と救急車の見学。
もうキラキラした目で見ていましたよ。
消防車を説明していただき「何か聞きたいことありますか?」と声をかけていただくと「はいっ✋」と勢いよく手をあげる子の多いこと。
「はい(キミ)」と言われその場で大きな声で話すのかと思えば、近づいて耳元で質問(笑)
他に
「ゾンビに襲われたら?」
「ゾンビは助けることができません😓」だの、
高所作業で使うハシゴの説明を聞いていれば
「低いところの人を助ける時はどうするの?」
「その時はこのハシゴは使いませんよ😓」
「じゃあさ、じゃあさ...」
ってタメ口で勝手に質問ぜめにするし💦
救急車にも乗せてもらいみんなが乗り終わると一人の男の子がわたしのところにやってきて「先生、もう一回乗りたい」って言ってきたけどね残念ながらそう何回も乗れるわけではないからね。
「みんなも大きくなって筋肉むきむきに鍛えたら消防士さんや救急救命士さんになれるかもしれないからね。消防士さんや救急救命士さんになりたい人?」
「はーい✋」
ってなんだ、その気持ちのこもっていない返事は😅
でも、今日はとても子どもたちにとっては嬉しい日だったに違いない。
最後に写した写真の顔はみんないい笑顔になってた😊



関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。