24
2017

赤めだかのビンを掃除

めだかのビン3つ、同じ日に掃除と水替えしたのに、一番手前の赤めだかを入れている透明なビンだけが藻が生えてしまって見た目も汚かったので、今日透明なビンだけ掃除しました。




マツモを入れておくと水をきれいに保つと見た覚えがあったので、他のビンで元気に育っているマツモをカットして入れてみた。
前に掃除したときにマツモを入れていたのですが、全て溶けたようになってしまってほぼ全滅💧
今回溶けずに育ってくれたらと願っています。
今はどのビンにもえびちゃんはいないのですが、藻が生えてしまう透明なビンだけでも入れておきたいものです。
昨日雨上がりに以前捕まえたことがある場所に行ってみたのですが、水が多すぎでな~んにも引っかかりませんでした😅
数日経ってからまた行ってみることにする~♪



関連記事

Tag:マツモ めだか 赤めだか

0 Comments

Leave a comment