19
2011

EMINEM / Not Afraid

CATEGORY ├ EMINEM
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ  
↑参加してます♪ポチッとね☆jumee��beg1Ljumee��beg1R

"EMINEM / Not Afraid (エミネム / ノット・アフレイド)"のPVに載っていた和訳です。

レコチョクshopping

エミネム/リカヴァリー(通常版)

iTunes Store(Japan)

Not Afraid
カッコいいな、エミネム
この曲が全米1位になったのがわかるような気がします

YouTube - Eminem - Not Afraid

とんでもない道のりだった...
「あっち」を経験したから、オレは「ここ」にたどり着けた
いや、いまも「あっち」で格闘してるヤツがいるだろう
抜け出したいなら、オレについて来い
導いてやるよ

このリリックを目で追うだけなら、誰にもできるだろう
だがオレのラップを耳で聴いて初めて、痺れるんだよ
誰にどんだけ反対されようと、ジッとなんかしたくねえ
オレが「やる」と言えば、かまうもんか、「やる」んだよ
「世の中」なんてクソ喰らえ、好きだからやってんだ
芋食って、屁こいて、ぶっ飛んでくぜ、もう止まらねえ
あの頃約束した自分になるため、断然俄然絶対に
オレを見下してたヤツらの、踏み段どんどん追い抜いて
言い訳も仮想も歯糞も無し、うたがってんじゃねえ
『INFINITE』から『リプラス』まで、最高の糞きばってやった
たとえもしもオレがサラリーマンや日雇いだったとしても
ケツの穴から内蔵をチビるまでは、決して引き下がらねえ
どっちが先でもいい、善悪なんてどっちでもいい
ヒップホップと契りを交わし、クリスマスを罵倒してやった
呪いこそオレの恵みだ、どん底から這い上がり
泥まみれの肉棒を立たせ、この宇宙をおかしてやった

怖くなんかねえ、堂々と立ってる
おまえらも、オレの手を握れ
ともに歩んでくぜ、嵐のなかも
どんな暑さも寒さも、のりこえて
おぼえとけ、おまえは独りなんかじゃねえ
共感できるヤツがいれば、声かけてこい

もうお遊びはやめ、ごたごたはハサミでちょん切って
もはやリズムがなくとも、この声でラップだとわかるだろ
自称キングのおまえ、まったくのデマカセ
キツいこと言うが、王冠のかわりに銃弾をくらいやがった
ファンのおまえらへ、もうがっかりさせねえよ、復活したぜ
交わした約束は取り返さねえ、正直なところ
ぶっちゃけ、前の『リプライ』CDはイマイチだったろう
訛り(アクセント) をやり過ぎて潰しちまった
だが心配するな、もう「あっち」には戻らねえ
要するにこういうことだ、「オレ登場、カチャッ、バンッ!」
子供騙しはもう終わり
「堂々巡り」という名のゲーム、遊び方が解らねえ
だってオレが目指すのは上のみだ
それでもこの人生、解らないことだらけ
悟ったと思った瞬間、またすり抜けてゆく
あの暗雲に、いまもぐるぐる追いかけ回され
悪魔があらわれ、跳んでは跳ねて
ほらよ、背後からどんどん迫ってくるぜ!

怖くなんかねえ、堂々と立ってる
おまえらも、オレの手を握れ
ともに歩んでくぜ、嵐のなかも
どんな暑さも寒さも、のりこえて
おぼえとけ、おまえは独りなんかじゃねえ
共感できるヤツがいれば、声かけてこい

このまま死ぬなんてゴメンだぜ
だから今すぐ、この檻を飛び出し
堂々と、悪魔に立ち向かってやる
男らしくな、一歩もゆずらねえ
もうこれ以上、ジッとしてられねえ
そろそろオレの人生を、生きる時だ

クスリを止めたのは、オレが決めたこと、自分のために
たしかに無意識に、おまえを想ってのことかもしれねえ
真新しい自分になるため、おまえがそれを見せてくれた
脇目もふらず、オレのことを信じていてくれた
たとえ檻のなかでも、オレの「中指」はずっと健在だった
目が湿っぽい、ようやく自分の世界が、つかめてきた
オレを嫌ってるヤツらは針の無い蜂同然、刺して死ぬ運命
もうこれからは、ビーフもイザコザもドラマも無しだ
娘の父親として、その責務を果たし生きてゆく、約束する
ひとつ屋根の下で娘たちを育て、どんどん上にのぼってく
ほかの誰にも追いつけねえ場所まで
血が煮えたぎる、このパワーがあればクラブでも
街角のバーでも、カウンターごとひっくり返してやるぜ
さらに高いバーを狙い、月めがけてぶっ放つ
星空(スター)ばっか眺めてるとな、気分まできらめいて...

怖くなんかねえ、堂々と立ってる
おまえらも、オレの手を握れ
ともに歩んでくぜ、嵐のなかも
どんな暑さも寒さも、のりこえて
おぼえとけ、おまえは独りなんかじゃねえ
共感できるヤツがいれば、声かけてこい


リカヴァリーリカヴァリー
エミネム

ユニバーサルインターナショナル 2010-06-23
売り上げランキング : 10324

関連商品
Relapse Loud Curtain Call: The Hits ザ・リフィル Goodbye Lullaby

曲名リスト
1. コールド・ウィンド・ブロウズ / Cold Wind Blows
2. トーキン・2・マイセルフ feat. Kobe / Talkin' 2 Myself feat. Kobe
3. オン・ファイアー / On Fire
4. ウォント・バック・ダウン feat. P!NK / Won't Back Down feat. P!NK
5. W.T.P. / W.T.P.
6. ゴーイング・スルー・チェンジズ / Going Through Changes
7. ノット・アフレイド / Not Afraid …1stシングル / 全米1位!
8. セダクション / Seduction
9. ノー・ラヴ feat. リル・ウェイン / No Love feat. Lil Wayne
10. スペース・バウンド / Space Bound
11. シンデレラ・マン / inderella Man
12. 25・トゥ・ライフ / 25 To Life
13. ソー・バッド / So Bad
14. オールモスト・フェイマス / Almost Famous
15. ラヴ・ザ・ウェイ・ユー・ライ feat. リアーナ / Love The Way You Lie feat. Rihanna
16. ユア・ネヴァー・オーヴァー / You're Never Over

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


こちらEMINEMの情報を知ることができます。

 iTunes Store(Japan)

YouTube【ハロのチャンネル】でもDailymotion【プレイリスト】でもBLOGで紹介したPVが見れます♪



関連記事

Tag:EMINEM Not Afraid エミネム ノット・アフレイド PV 和訳

0 Comments

Leave a comment