法律事務所


blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ 
↑参加してます♪ポチッとね☆jumee��beg1Ljumee��beg1R

その日のおやつの時間、園長先生お手製の蒸しパンでした。
4月になったら1年生になる子に「これなんだと思う?」と聞いてみました。
「わかんない」
経験不足であまり物事を知らない。
幼稚園に入っている間たくさんのことを覚えただろう。
この食べ物の名前も覚えてもらいたくて、教えた。
「これは『蒸しパン』です」
「えっ(◎-◎;)!!虫パン!ダメ、あたし食べられないっ!!」
「違う、違う (^▽^;)」とわたしが言うと
「そっちじゃないよ」と年中組の子供から教えられていました。
「ムシって言うから、虫が入っているのかと思った...。」
でも、もうこれで覚えたよね。

Idea online shop
お絵描きをしている子を見ていたら
「なんで先生、見ているの?」
「お絵描き、上手だなぁと思ってね見ていたんだよ」
「この絵欲しい?」
「先生にくれるの?」
「んー、あたしこれ大好きだからおうちに持っていく」
「うん、わかった。持っていっておうちの人に見せてね」
「あーやっぱり、じゃんけんしてあたしから勝ったらあげる」
「そう?じゃ...」
とじゃんけんを始めたらあっさりとわたしが勝ってしまい...
「あっ!もう一回じゃんけんやり直し」
と必死になって言うので
「わかった。じゃ...」
二度目は向こうが勝ち
「じゃ、この絵おうちに持って帰るね」
とにっこにこの笑顔に戻ったのでした。

ベルメゾンネット



関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. 兄者 | -

    同じこと、小さい頃に言ったなー
    虫が入ってると思ってた

    ( 21:40 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks