法律事務所



blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ  

"ARTISTS FOR HAITI / We Are The World 25 For Haiti (アーティスツ・フォー・ハイチ / ウィー・アー・ザ・ワールド・25・フォー・ハイチ)"のPVに載っていた和訳です。

iTunes

We Are the World 25 for Haiti - We Are the World 25 for Haiti - Single

Amazon Cloud Player

We Are the World 25 for Haiti




やっぱり、この曲にはマイケルの声が入っていなきゃね

We Are The World 25 For Haiti - Official Video - YouTube

彼らの声に耳を傾けるときがきたんだ
世界が一つにならなきゃいけないときがきたんだよ。
人々が次々と死んでいく。
命に手を差し伸べるときがきたんだ。
すばらしき贈り物である命でしょ。

「誰かがどうにかしてくれるだろう」と他人事と思って見て見ぬふりはできないよ。
私たちはみんな神様のもとに生まれた家族。
そして、愛こそ私たちが必要とするもの。

僕たちはみんな世界の仲間。
僕たちはみんな神様の子供。
僕たちは明るい未来を築く一員なんだ。
さあ、手を差し伸ばしはじめよう!

やるかやらないか、私たちは選べるのよ。
仲間を助ける選択肢がそこにはあるんだ!
これを聞いてくれてるみんなと一緒に、私たちはすばらしい世界をつくりたいんだ!
本当だよ!

その思いを彼らに送ってあげて!
そしたら「誰かが心配してくれてるんだ」と彼らは知るでしょう。
最終的に、助けを求める彼らの叫びは無駄にならないんだよ。
私たちは彼らを苦しめるわけにはいかない。
背を向けるなんてできるものか

僕たちはみんな世界の仲間。
僕たちはみんな神様の子供。
僕らが明るい未来を作る者たちだ だから与える事を始めよう

僕らが選べる道がある
僕らは僕ら自身の命を救うんだ
本当さ
僕らがより良い未来を作るんだ 君と僕とで

失望したときは希望なんか持てないよ。
でもね、もしこう信じることができたらどうだろう?
「誰かが必ず助けて、助けてくれる」って
そう!そう!そう!気付きましょう!
私たちが一つになって立ち上がれば、変化が必ず起こるのよ!

僕たちはみんな世界の仲間。
僕たちはみんな神様の子供。
僕たちは明るい未来を築く一員なんだ。
さあ、手を差し伸ばしはじめよう!

やるかやらないか、私たちは選べるのよ。
仲間を助ける選択肢がそこにはあるんだ!
これを聞いてくれてるみんなと一緒に、私たちはすばらしい世界をつくりたいんだ!
本当だよ!

僕たちはみんな世界の仲間。
僕たちはみんな神様の子供。
僕たちは明るい未来を築く一員なんだ。
さあ、手を差し伸ばしはじめよう!

やるかやらないか、私たちは選べるのよ。
仲間を助ける選択肢がそこにはあるんだ!
これを聞いてくれてるみんなと一緒に、私たちはすばらしい世界をつくりたいんだ!
本当だよ!

僕たちはみんな世界の仲間。
僕たちはみんな神様の子供。
僕たちは明るい未来を築く一員なんだ。
さあ、手を差し伸ばしはじめよう!

やるかやらないか、私たちは選べるのよ。
仲間を助ける選択肢がそこにはあるんだ!
これを聞いてくれてるみんなと一緒に、私たちはすばらしい世界をつくりたいんだ!
本当だよ!

僕たちはみんな世界の仲間。
僕たちはみんな神様の子供。
僕たちは明るい未来を築く一員なんだ。
さあ、手を差し伸ばしはじめよう!

やるかやらないか、私たちは選べるのよ。
仲間を助ける選択肢がそこにはあるんだ!
これを聞いてくれてるみんなと一緒に、私たちはすばらしい世界をつくりたいんだ!
本当だよ!

瓦礫の中で目を覚まし絶望を目の当たりにして、助けを乞わない人なんているもんか。
地震が起きたなら俺らは嵐を乗り越え助けに駆けつける。
大地が裂けたら、空飛ぶじゅうたんを敷いてあげる。
俺たちは強い愛で繋がった世界の一員だろ!
ラジオが壊れたなら、生でこの歌を届けてやるよ。
真っ暗な道を歩かなければいけないのなら、たいまつを灯してやる。
夢を失ったのなら、また探しだせるように道しるべを示してやる。
邪魔する障害物があったならみんなでそれをのかすんだ!
がれきを払ったらみんなで一からやり直すんだ!
俺たちは絆で結ばれた世界の一員だろ!
「愛」を全世界のみんなで歌おうぜ!

僕たちはみんな世界の仲間。
僕たちはみんな神様の子供。
僕たちは明るい未来を築く一員なんだ。
さあ、手を差し伸ばしはじめよう!

やるかやらないか、私たちは選べるのよ。
仲間を助ける選択肢がそこにはあるんだ!
これを聞いてくれてるみんなと一緒に、私たちはすばらしい世界をつくりたいんだ!
本当だよ!
みんなが手を差し伸べようとしているよ!

僕たちはみんな世界の仲間。
僕たちはみんな神様の子供。
みんなも私たちも。

彼らは12日も水無しで生き延びなきゃいけない。
彼らにはどうか生き抜いてほしい。
愛を広げてそれを見届けるんだ。
まるで世界の終わりに直面したような気分だ。
でも、また復興できるはずだよ!
カトリーナ、アフリカ、インドネシアが経験してきたように。
そして、今まさにハイチが私達を必要としてる!
俺らを必要としてるんだ!

ハイチ、ハイチ、ハイチ......


YouTube【ハロのチャンネル】でもDailymotion【プレイリスト】でもBLOGで紹介したPVが見れます♪



スポンサーサイト



