法律事務所



blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ 
↑参加してます♪ポチッとね☆jumee��beg1Ljumee��beg1R

昨日お腹が痛み左脇も痛み目が覚めた、前日はなんでもなかったのに...
取りあえずお腹と左脇にカイロを貼って『正露丸』を飲んで出勤。
運転中もなかなか消えない痛みをこらえなんとか到着。
胃がキリキリと痛む、お腹にも痛みを感じ到着と同時にトイレへ直行。
しかしキリキリと痛むけど吐くまでいかず、下のほうも出ず何度かその行動を繰り返す。
痛みが消えずどうしようもなく、園長先生に断りお休みを取り医者に行くことに。
もう子どもたちは登園している時間、トイレから戻るわたしを見つけ「ハロせんせい、あそぼ♪」と声をかけてくるが「ゴメンね、せんせいあそべないんだ」そう話すことが精一杯。
痛みをこらえ運転して真っすぐかかりつけのお医者さんに向かおうと思ったが、あまりに痛みがひどく運転していけないと感じ家に立ち寄る。
出るものも出ずただ痛みだけ、どういう体勢でいればいいか分からず取りあえず横になる。
出勤していたはずが急に帰ってきて痛みにこらえる娘をどうしたらいいものかと父は途方に暮れていた。
でも30分ほど横になったら痛みが落ち着き、医者に向かう。
採血したところ白血球値が少々高めと言われ、鼻に長い綿棒を突っ込まれインフルエンザの検査もした。
『えっ!?また?』とイヤーな思い出が蘇った。2年前のゴールデンウイークの最終日に高熱を出して1週間ほど入院生活をしてしまった。
インフルエンザのほうは陰性、ウイルス性胃腸炎と診断された。
まだ園内ではノロウイルスの感染はなかったしな。
休まなくてもいいと医者に言われてホッと一安心。
あれだけあった痛みも気持ち悪さも全くない、どうしたものか
ゆっくり休んだ。
今朝は左脇の痛みで目が覚めた、午前4時。
お腹の調子は悪くない、ただ左脇が痛いだけ。
筋でも痛めたのかなぁ?カイロを貼って暖めていたがそれだけではダメだったようだ。
仕方なく座薬をして、また布団に入った。
座薬が効いたようで痛みがない。
胃腸の具合もいい、元気で幼稚園に向かう。
登園してくる子どもたちを出迎えるとある男の子が開口一番
「きのうはどうしたんだよ、きえちゃって」
と言ってきた。
「ごめんよー、せんせいきゅうにおなかがいたくなってね」
「あー!たべすぎたんでしょ?せんせいくいしんぼうだもんね」
「( ̄∇ ̄;)ハッハッハ、そうそうくいしんぼうだもんねー」
「おいしいものいっぱいあって、それをたべちゃったんでしょ?」
「よくわかったねー」
「せんせいがいないときにコマまわしがうまくなったんだよ、おれ。みてみたい?」
「(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン、みてみたいよ。きがえがおわったらみせてね」
「(*^-^)うん!」
ちょっと苦手だった引き回しゴマが上手く回せるようになって余程うれしかったんだろうな。
誰かに話したくてうずうずしていたみたい。
着替えも早くに済んで、すぐに見せに来た。
ほんと上手に回せたね、一所懸命に練習したんだろうなぁ。
えらい、えらい。

明日は来年度入園予定の子どもたちが一日入園を体験する日。
はてさてどんな一日になるかなぁ?
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


