13
2009

ペンキ屋助手

先日、屋根塗りの手伝いをしました。
わたしが夏休み中なので空いている時間を利用して塗装工見習いに変身です。
屋根の塗装
屋根の塗装 posted by (C)ハロ
幸いなことに照りつく天気ではなく、いい風も吹いて屋根の上は快適でした。
屋根の塗装
屋根の塗装 posted by (C)ハロ
我が家の家業は塗装業、父は脳梗塞に倒れ今は母一人自分ができる範囲で仕事をやっています。
わたしも一時期、塗装工見習いとして家で仕事をしていたので久しぶりの仕事に多少緊張しました。
今年のうちに我が家も塗り替えしなきゃならない。
外壁の塗装がはげてきたもんなぁ...早めに塗っておかなきゃ外壁を貼り替えなきゃならなくなっちゃうもんな。

屋根に登るためにかけたはしごを降りる時にカエルくんと遭遇。
ここからJumpする?
ここからJumpする? posted by (C)ハロ

さて、何かあるかな?
さて、何かあるかな? posted by (C)ハロ

blogram投票ボタン
banner_03.gif 

↑参加してます♪ポチッとね☆

関連記事
スポンサーサイト

Tag:ペンキ屋 助手 塗装

0 Comments

Leave a comment