04
2009

退院

父を迎えにリハビリテーション病院へ。
病室に入ると父が看護師さんから手の指の爪を切ってもらっているところだった。
本当に最後の最後まで面倒を見てもらいました。
隣のベッドで寝ていた患者さんも「退院になるとやっぱり寂しいものだな」とぽつり。
約4ヶ月間も入院していたけれど、看護師さんや患者さんみなさんよくしてくれてやなことなんてひとつもない、いいことばかりだった。
土曜日で看護師さんも限られた方しかいなかったけれど、エレベーターのところまでみんな集まってくれて、一人の方は代表して玄関まで見送りしてくれた。
いい病院だったなぁと改めて思う。
退院したけれど、しばらくは通院してリハビリを受ける。
通院できなくなると寂しさを一段と感じるんだろうな。
自宅へ戻ると弟夫婦が先に着いていた。
まだ左手に力が戻っていないので初孫を抱くことはできなかったが、ただただじっと見つめ、にこにこしていた。
そんなわたしも甥っ子にめろめろで(笑)
今日は6人並んで布団を敷き寝ることになった。
今日は写真を撮らないでしまったから明日はいっぱい撮らなきゃ。

banner_03.gif 

↑参加してます♪ポチッとね☆





関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment