03
2009

父が帰ってくる

明日はいよいよ父がリハビリテーション病院から退院する日。
毎日夕方の5時前になると、廊下に患者さんが勢揃いし立ち上がり訓練をしている。
ここずっと1ヶ月くらい「さぁやってみようかぁ♪」と父が声かけをしているようだ。
そのかけ声も今日でお終い。
「その日は始まる前にちょっと一言程度挨拶しようかと思う」と父がぽつりと言った。
わたしは仕事だったため、その場面は見ていないがうまく一言話せたのかな?
11月23日に総合病院へ入院、その後リハビリテーション病院に12月8日から転院、そして明日4月4日に退院。
まだ完全に治ったというわけではないが、やっと家族がそろう。
それにあわせて弟夫婦もやってくる、3ヶ月を越えたばかり息子を連れて。
初孫に会うのを楽しみにしていた父、やっと初対面できるね。

banner_03.gif 

↑参加してます♪ポチッとね☆




関連記事

0 Comments

Leave a comment