31
2009

シンビジウム

3年前に勤めていた職場の所長さんから「ちょうど株分けしなきゃならない時期だから」とこのシンビジウムとジャーマンアイリスをいただいた。
品種の名前を聞いたのだと思う...けどすっかり忘れちゃったjumee��faceA215aLjumee��faceA215bR
シンビジウム
キレイに咲きましたよ、所長

我が家ではシンビジウムを育てたことがなく育てるのがとても心配していたのですが...
シンビジウム

今年は3つある鉢それぞれにたくさんの花芽をつけてくれましたjumee��faceA192Ljumee��faceA192R
シンビジウム

たくさん花芽をつけてくれたのが余程うれしかったのか、母が「じゃぁわたしがシンビジウムをがんばろうかしら」とぽつり。
初心者用の蘭の本を買って読んでいました。
がんばってねー、母ちゃんjumee��faceA130

banner_03.gif 
 

↑参加してます♪ポチッとね☆jumee��click2Ljumee��click2R




↑今、楽天で購入できる『シンビジウム』の鉢☆
関連記事

Tag:シンビジウム

0 Comments

Leave a comment