24
2009

もう13日

他の地域ではもうすでに流行していたインフルエンザが今頃数人で始めました...。
卒園式間近なのにー�ł���

今日は幼稚園で年中組が年長組をおもてなしする『おわかれかい』が行われました。
昨日からシチューの材料を年中組の子どもたちが下ごしらえをして、今日のお昼にみんなで食べました。
白いクリームシチューと豚肉でのビーフシチューの2種類が振る舞われました。
大勢で食べるシチューって美味しいよね�ɂ�
そんな中、隣で食べていた年中組の男の子
「先生あのね、今日の朝もシチューだったんだ。」
「あれっ、そうなんだ」
「うん、昨日の夜も朝も」
あはは...���͂�

昨年もそうだったのですがこの『おわかれかい』では年長組の子どもたちがお世話になった先生方に手作りのプレゼントをします。
昨年は箱ティッシュのカバーをいただきました。
手書きの絵やメッセージ入り、今でもわたしは使っています。
今年は箱ティッシュの箱を利用してのお道具箱。
折り紙をちぎって貼付けて、ハサミで切り貼りしたり、作った子どもたちの自画像も貼られ、メッセージ入りです。
ちょっとキュンときちゃいました�|�b�E�E�E

卒園式に向けて年長組の子どもたちは今おわかれのことばの練習の真っ最中。
先日はおわかれのことばの書かれていた紙を見ずに卒園式の会場となる遊戯室で立派に話していました。
卒園式までの日数をみんなで数えたら残すところあと13日、早いものです。
それまでいっぱい、いっぱい思いっきり遊ぼうね。

banner_03.gif 

↑参加してます♪ポチッとね☆





関連記事
スポンサーサイト

Tag:幼稚園 園児 おわかれかい インフルエンザ

0 Comments

Leave a comment