16
2009

楽しみにしてる?

すっかり雪も溶け過ごしやすかったのは昨日まで。
昨夜からの雪で一面真っ白の真冬に逆戻り�ł���
勤め先から帰る道も路面凍結でツルツル、途中時吹雪にも遭うし�Ђ�����

父がいるリハビリテーション病院へ今日も行ってきました。
病院のある街へはウチから約30分、路面も凍結私の愛車WiLL Viの後輪も少し滑り気味。
帰りはなんと倍の時間、1時間ほどかけてやっと自宅に帰れました。
怖かったぁ�Ђ������Q
みんなのろのろ運転でやっと病院に着き、時間はちょうど夕飯時。
みんな食堂へ集まっていました。
わたしたち親子が食堂前のナースセンターで訪問者の書込みをしていると同室の方が
「ほらっ、来たぞ����
と父に大声で声をかけた。
何やらいろいろしゃべったので看護師さんの1人から
「冷やかしはやめましょう」
とぴしゃり(笑)
夕飯が食べ終わるまで病室で母と二人待っていた時に話していたのですが、きっとその方は娘さんの訪問が限られているので、もしかしたら私たちが毎日来るのを少しは楽しみにしているんじゃないのか?と。
入院中、訪問者があまり来ないのは寂しい。
わたしもほんの1週間の入院だったけど、その気持ちは分かる。
その方も来週の日曜日には退院の予定。
やっと仲良く話せるようになったんだけどね。
父はまだ退院の話は出ていない。
1人で杖で歩く姿がまだどこかぎこちない。
退院できるその日まで、リハビリ頑張ろうな親父。

banner_03.gif 

↑参加してます♪ポチッとね☆





関連記事
スポンサーサイト

Tag:リハビリ 脳梗塞 糖尿病

0 Comments

Leave a comment