01
2008

シャコバサボテン

ずいぶんお休みしていました。
体調もすっかり良くなり、またBLOG再始動です。

祖母が亡くなってしばらくしていたら我が家のシャコバサボテンが蕾をたくさんつけ、今にも咲きそう♪
まだ11月の初め頃だったのになぁ...。
シャコバサボテン
これが一番最初に咲くかな?
シャコバサボテン

と思っていた矢先、2、3日したら一斉に咲き出した(笑)
シャコバサボテン

小さな挿し木からこんなに大きく育って、たくさんの花を咲かせてくれた。
シャコバサボテン

今はもう12月、すっかり花がなくなってしまった...。
クリスマスカクタスって言うくらいだからクリスマスの時期に咲く花なんだろうけどね

banner_03.gif 
 

↑参加してます♪ポチッとね☆




↑今、楽天で購入できる『シャコバサボテン』の鉢や苗☆


関連記事

Tag:シャコバサボテン ChristmasCactus

0 Comments

Leave a comment