fc2ブログ
10
2008

生きて

生きたくても生きることができない人が世の中にはいっぱいいる。
なのに...自ら命を絶ってしまうなんて。
どんなに寂しく、悲しく、思い悩んだんだろう...。
花びら
ついさっきお顔を拝んできた。
まだまだ生きていける顔してたよ。
祖母のときは泣くのを我慢してたけど、この人の顔を見たらいろんな思いが頭に浮かんで涙がこぼれた。

わたしがパソコンを始める時にmacを勧めてくれた人。
iMacを購入するときも一緒に行ってくれて、プリンターを購入するときも自ら手続きしてくれた。
ネットの世界を教えてくれた。
その人が一緒に動いて教えてくれていなかったら、わたしはここにはいない。
花びら
いろんなところにも家族みんなでご夫婦と一緒に連れていってもらった。
数年前に脳梗塞で半身麻痺。
家族ぐるみでお付き合いしていたそのご夫婦と両親が今月初めにお昼ご飯を一緒に食べにいった。
帰りにウチに寄ってお茶をしてすごく楽しげに、うれしそうにしていたと聞いていたのに。
1週間前の話なのに、数少ない父の友だちが一人いなくなってしまった。

今思い悩んでいる人がここを見ていたなら、誰にでもいい心に溜まっているものを吐き出して。
一人で悩んじゃダメだ。
あなたは一人じゃない、誰かがあなたを心配している人が必ずいる。
その人を悲しませちゃいけない、絶対に。
人の命には限りがある。
その命を精一杯生きて、生きていれば必ずいいことだってある。
自分でその命を絶とうなんて思わないで、お願いだから。
関連記事
スポンサーサイト



0 Comments

Leave a comment