25
2008

違いのわかる男の子

初めて出来たことがあって、今日はうれしい日でした。

私がいつもついている男の子とボールを使ってのボールキャッチ。
今まではその男の子、ボールで遊んでいても私にボールを投げ返すこともなく、ただ1人でボールを蹴って遊んでいるだけ。
私がボールに手を出そうとすると「きゃー」とボールを捕られてしまうと思って慌ててボールを捕りにくる。そんな君の遊んでいるボールを横取りするワケないでしょー
それが今日は、「ボール遊びをしようか?」「うん、いいよ」おっいい感触。
「じゃ、先生が「いくよー」って言ったら「はーい」って言ってね」「はーい
.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪どうしたの?今日は。
「じゃ、投げるよ。いくよー」「はーい
こんな風にやり取りが出来るなんて、うれしいな。
明日も、またやろうね
お昼のお弁当の時間、枝豆がみんなに振舞われました。
私が担当している男の子、野菜が苦手。
でも枝豆は大好きなようで「はーい、大盛りくださーい」と手を挙げてしゃべっていた。担任の先生からもらうとすぐに、お弁当そっちのけで枝豆をパクパク。
「枝豆よりお弁当食べてよー」と言っても、枝豆の魅力に負けてしまったようです。
私のお弁当を見るなり
「ハロ先生、これは餃子?」
「ううん、これはシュウマイだよ」
「餃子とシュウマイは同じだよね、でもシュウマイと獅子舞は違う」
w( ̄△ ̄;)wおおっ!
「どう違うの?」
「・・・( ̄^ ̄;)ウーン、角がついてない」
「そっか、角がついていないんだ
それが違いなのか(笑)

banner_03.gif 

↑参加してます♪ポチッとね☆



関連記事
スポンサーサイト

Tag:幼稚園 園児

0 Comments

Leave a comment