22
2008

先生はネコ?

昨日から幼稚園の2学期が始まりました。
そんな昨日の朝...。

朝起きて、顔を洗っている最中に腰辺りに鈍い痛みが。
だんだん痛みはひどくなり、横になってもどういう体勢をしていいかわからなくなってしまった。
...((((( ̄‥ ̄;) マ、マズイ
取りあえず、この痛みを取り去りたくて背中から腰に鎮痛消炎剤を貼り『EVE』を飲んだ。
しかーし、まだご飯を食べていないうちに薬を飲んだせいか次第に気分が悪くなり...吐いた。
(w_-; ウゥ・・休みたくなーい、でも気持ち悪いし腰も痛い。
ご飯食べるまでしばらく横に。
吐いた時の変な冷や汗のせいで鎮痛消炎剤ははがれてしまった...。
けれど吐いてスッキリしたのか、いつの間にか腰の痛みもどこかへ飛んでった。
ホッと一安心。
朝からちょっとドキドキしちゃった (^_^;)
お誕生日を迎える子どもの冠にその月に代表するモノを折り紙で折って貼付けています。
今月はすいか。そこですいかの話題を担任の先生が話していると、すいかの皮の話になり真っ黒な皮の『でんすけ』というすいかもあると話したところ、私がいつもついている男の子がクルッと私のほうを振り向き「でんすけ!と一言。ネーミングがおもしろかったんだろうとは思うけど、担任の先生は「ハロ先生はでんすけじゃないよっとフォローしてくれた(笑)私、日焼けていますけどでんすけみたく真っ黒じゃないッス

久々に子どもたちと一緒にお弁当を食べたのですが、何を思ったのか私ご飯を一口食べた後にホッと一息ついて...。
「にゃー」
と言ってしまった。
それを空かさず聞いていた隣に座っていた男の子。
「今、先生「にゃー」って言った?先生はネコだ
それを聞いた他の子どもたち
「ほら魚
ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

banner_03.gif 

↑参加してます♪ポチッとね☆



関連記事
スポンサーサイト

Tag:でんすけ

1 Comments

ゆっち  

こんばんは

腰の調子、その後いかがですか?
私もずっと腰の調子が悪く、ほとほと困っております。。。
疲労腰かな?と思っているんですが、なんせ、ぎっくりを二回しているので、腰痛はほんとに治りません><;
お大事にしてくださいね~(・(人)・)
子供たちのリアクション、おもしろいです^^v

2008/08/22 (Fri) 20:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment