fc2ブログ
13
2008

気が緩んだ?

今日は珍客が訪れました、私の部屋に。
それは...
小鳥
MacBookに向かっていたら、視界に何かがチラッと入った。
(・-・)・・・ん?と思ってよく見てみたら、と、鳥じゃねー!
親父を呼んで、親父と二人数分間鳥を追うのに格闘してしまいました...ε~( ̄、 ̄;)ゞフー
何とか捕まえ、外に逃がしてやりました。
小鳥好きな親父に聞いてみると『ムシクイ』という名の野鳥らしいです。
あまりのことに写真も撮るのも忘れてた。
さすが田舎、家の中まで野鳥が飛んできます(笑)

残念ながら幸せの青い鳥ではありませんでしたけど (。-д-。)ゞヘヘ…
お盆ですね。
今日私は母と一緒に母の実家の墓参りに行ってきました。
ここのお墓、山の上にあるんですよ。
石段を何段も上って、やっと辿りつくのですが...
今日はイトコの2歳になる男の子も一緒にお墓参り。
先にお父さんとお兄ちゃんと一緒に歩いて、途中母親を見つけると
「あーちゃん、がんばれー」
と声をかけていました。お前こそがんばれ(笑)
よくがんばって後もう少しというところで「ちゅかれた、だっこー!」だよね(笑)
よくがんばった(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
お墓に到着し、花や線香、ロウソクなどを立てているそばで
じょー
おしっこを漏らしてしまいました。
まだオムツが取れないでいて、今日からオムツを外して訓練中だったのに。
気が緩んじゃった?
おしっこを漏らすということを頭に入れていなかったイトコ夫婦。
着替えもなく、濡れたパンツやズボンを脱がせ、タオルを腰に巻いて下りました(笑)
本人、漏らした時は濡れて嫌がっていたもののの、タオルにしたら元気が戻ってました。
がんばってオムツが取れるといいね♪

banner_03.gif 

↑参加してます♪ポチッとね☆



関連記事
スポンサーサイト



Tag:お盆お墓参り野鳥ムシクイ

1 Comments

兄者  

お墓に水をかけようと思っていた・・・なんてことはないか。

ハロさん、小鳥のようなキスしてますか?ニヤニヤ

2008/08/15 (Fri) 15:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment