11
2008

キレイに撮ってね♪

今日も午後から預かり保育の代行。
今日は13人と金曜日より一段と少ない人数だった。
会社勤めの方も夏休みに入ってきたからかな?
私が着いた時には『不思議の国のアリス』をみんなで見ているところだった。
私も好きだったなぁ『不思議の国のアリス』。
鏡の国のアリス (偕成社文庫 2065)』も読んだもんな。
懐かしくてついつい私も一緒になって見ていました
午睡の時間には、寝るまで落ち着かない子のそばにいてポンポンと体を軽く叩き、深い眠りへと誘います。
「ハロ先生っていつもその格好だよね?(モスグリーンのTシャツ&デニムのハーフパンツ)洗ってるの?」と年長の女の子。
きーーーーーっヾ(*`Д´*)ノ"彡☆失礼なっ
「洗ってるよ洗ってなかったら臭いじゃん。臭い服は着ません」
「じゃ、1年に1回?」
んなわけねーだろププッ!!∵(>ε<o)
「それじゃ臭いです」
「んー、じゃ年に2、3回くらい?」
「それでも臭い、もっとたくさん洗うよ」
やだなー、もう(笑)
午睡が終わっておやつ。
今日のおやつは『ビスコ (たんぱく調整)』とせんべい。
この『ビスコ (たんぱく調整)』を苦手な子がいる。
ビスコ (たんぱく調整)』を見るなり私のところに来て「先生あのね、わたしこれが嫌いなの」と『ビスコ (たんぱく調整)』を指差す。
「わかった、先生となりに座るからまず座って待っていてね」
好き嫌いなく食べさせなきゃいけません
結局その子は最後まで残って、食べるのを渋っていました。
「このクリームがイヤなの」
「じゃぁ、今日は特別。ほらクリームを取ったからね、はい食べてみよう♪」
カリカリ...うげっ
この子が言うには以前『ビスコ (たんぱく調整)』を食べた時に吐いてしまったそうだ。
その時の嫌な思いがまだ残っていて、吐いてしまうんじゃないのかな?
仕方なく『ビスコ (たんぱく調整)』は亀のエサにしてしまいました。

年長の男の子がカメラを首にぶら下げながら私に向かって
「ハロ先生のこと撮ってあげる
とカメラを構えた。
私は思い思いのポーズを決め、最後に
「お願いしまウィッシュ」とDAIGOの決めポーズ。
「なにDAIGOやってんだよーオレ、ハロ先生のCM撮ってんだから」
(*'-'*) え?CMですとー
「じゃ、キレイにお願いします

ビスコ (たんぱく調整)』嫌いの女の子、ずっと私にまとわりついていた。
3歳児と間違えられるような子で、ちょっと走り回ると「ちゅかれたぁ」と休んじゃう(笑)
その子が「パパがね帰ってくるとママにチュッてするの。」
それはパパがママのことを大好きだからだよ
「でもねその後ママ気持ち悪いーってケンカしちゃうの」
でも○○ちゃんにもパパがチュッてするでしょ?
「気持ち悪いー
なんて言っていながら、キミも私に☆⌒ヽ(*'、^*)chuってしてるじゃーん♪
お返しに☆⌒ヽ(*'、^*)chuってしたら「気持ち悪いー
ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

banner_03.gif 

↑参加してます♪ポチッとね☆


関連記事
スポンサーサイト

Tag:幼稚園 園児 不思議の国のアリス 鏡の国のアリス ビスコ DAIGO

2 Comments

流れ星  

暑い日

ハロさん、ヾ(@⌒ー⌒@)ノこんにちは♪

暑い日が続きますね。
お仕事大変ですね、私は自分の子供見るだけで疲れてしまいます。

お体大切に頑張ってくださいね!

2008/08/12 (Tue) 15:36 | EDIT | REPLY |   

兄者  

ハロさんがしっかり洗濯していることを知りました(笑)メモメモ

私も小さい頃スナック菓子を食べて吐いてからというもの、その手のお菓子が全然だめになりました!!

2008/08/12 (Tue) 19:25 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment