07
2008

夏野菜ドライカレー

CATEGORY+ Food +
毎日、毎日、暑いですねε~( ̄、 ̄;)ゞフー
暑いときのカレー、これもまたいいもんですよね。
我が家は農家じゃないのですが、両親の仕事先のお家や知り合いの方から作られたお野菜をたくさんいただきます。
そんなときに夏野菜をたっぷり使った夏野菜カレーを作ります。
↓あまり美味しそうに写っていませんね
夏野菜ドライカレー
今回使ったのはひき肉、なす、ピーマン、玉ねぎ、いんげん、トマト、レーズン。
トマトは皮をむいたものを使います。沸騰したお湯に包丁で少し傷付けたトマトを入れると簡単に皮がむけます。
レーズンはお湯で戻しておきます。
玉ねぎはみじん切り、なす・トマトは小さめのさいの目切り、ピーマン・いんげんは他の野菜の大きさにそろえて切って。
玉ねぎを焦げ付かせないようによく炒めてからひき肉・生姜・にんにくを炒め、なす・ピーマン・いんげんを投入。程よくしんなりしたらトマトを入れて炒めます。
その後レーズンを戻したお湯ごとフライパンに入れ、ひたひたくらいに水を入れてあれば赤ワインも少々入れて煮ます。
汁気が少なめになるまで煮つませて、カレールーを投入。
フライパン一つで手早く出来て、簡単なのに美味しいので食欲がないときでもパクパクいけちゃいます
夏野菜ドライカレー
具材を大きく切って普通のカレーにしてもd(>_< )Good!!
今回入れませんでしたが、かぼちゃをいれても美味しいですよ。

banner_03.gif 
 

↑参加してます♪ポチッとね☆
関連記事

Tag:夏野菜 ドライカレー カレー

0 Comments

Leave a comment