19
2008

投げキッス

そろそろ夏休みに入った小学校や幼稚園もあるようですが、ウチの幼稚園は来週の金曜日から夏休みに入ります。
夏休み中は小さな子どもたちには危険がいっぱい。
水際、交通事故、etc...にこにこ笑顔で登園して来てくれることを願っています。
今週は5月の連休明けに (私が細菌性腸炎&インフルエンザで入院中) 植えたジャガ芋の収穫、年長組の園児たちが小学校に入る時に6年生になる今の5年生との交流などいろいろなことがありました。
そうそう、私が入院中にいろいろな野菜植えていたんですよね。
ジャガ芋、長ネギ、ブロッコリー、キュウリ、ピーナッツ、ピーマン、ミニトマト、なす、さつま芋、ラディッシュ、人参。
毎朝、園児たちは着替えを済ませるとまず畑に行って1人1個野菜の収穫から始まります。
ピーナッツってどんな風に収穫できるのかすごく楽しみなんですけどー♪

今日はある男の子に腕を噛まれました。
よく騒ぐ子なんですけど、動かないように注意していたら腕にカプッと噛み付いた。
んまっ、また騒ぎ出してもう一度注意したらまた腕にガブリ
「噛み付いたりしたら、怪獣になっちゃうよ」
「ヽ(*`□´*)/ガヽ(*`○´*)/オー!!」
いやいや、そういうことじゃなくてさ...ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
数時間腕にくっきりと歯形が残っていました

私がいつもついている男の子、最近ある女の子と「ラブラブなんだよー」とその女の子の隣に座り私に話しかけてきます。
「ぼくと◇◇ちゃん、ハートの形ができました!」
「そうなの?じゃ、先生は?」
「ぼくと◇◇ちゃんとハロ先生と...ハートの形が崩れちゃいましたー!」
「Σ(^∇^;)えええええ~」
なーんて話していたこの頃、昨日お帰りの会前に集まって座っていると
「ハロ先生、お口をあーんして」
「(・-・)・・・ん?あーん」
何するんだろう?とちょっとドキドキしながら...あーんと口を開けた。
「チュッ」と投げキッス。
「噛まないでごっくんして」
「うん、ごっくん」
「はい、ハロ先生の胸にハートが入りました」

(*ё_ё*)きゅん・・

キミ、かわいすぎるよっ(〃∇〃) てれっ☆

banner_03.gif 

↑参加してます♪ポチッとね☆



関連記事
スポンサーサイト

Tag:幼稚園 園児 夏休み

2 Comments

兄者  

なんだああああああああああ!!

オトナの私より、テクニシャンではないか!!!
最近の子はすごいっすねー。
弟子入り希望です。

2008/07/21 (Mon) 10:14 | EDIT | REPLY |   

ハロ  

*兄者さん

┫ ̄旦 ̄┣ ロボにやり!

試してみます?
はい、兄者さんお口あーんして☆
噛まないでごっくんしてね

2008/07/21 (Mon) 12:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment