01
2008

笹竹をもらいに

最近、アキレス腱を切った左足がよく痛む。
困ったもんだ... (´ヘ`;)

今日もいい天気でプール日和♪
昨日に続き、私はプールに入らずプールに入れない子どもたちと一緒に七夕飾りの制作。
でも今日は入らなくてもよかったかも...。
くしゃみは出る、数日前から喉が少し痛む。
そしてお腹を下した
子どもたちから何かもらっちゃったか?!

プールに入る前に体操をするのですが、ウチの幼稚園では今年『ピンポンパン体操』をやっています。
懐かしー (〃д〃)きゃ~♪ゆきえお姉さんー。
そこのキミ、知らないなんて言わないでよっ

これは『ドリフのピンポンパン』だけど、幼稚園で流しているのは違いますよ(笑)

プールも時間もいつもより短く、お弁当を食べる時間もいつもより早くして、今日は幼稚園近くのお宅から七夕に飾る笹竹2本をもらいに年長組で出かけてきた。
信号や曲がり角でしっかり「右を見て、左を見て、もう一度右を見て渡りますっ」としっかり左右確認。
途中、自分の家を見つけると「先生、あそこがね私のお家」とか「あそこの角を曲がって左に行って......」と説明しだす子やら、猫を見つけたら「猫さーん、さようならぁ」と猫にも挨拶。
にぎやかで楽しいです。
なんだかんだで笹竹をいただくお宅に到着。
切られてある笹が2本道路脇に置いてある。
そこのお宅の方にお礼を言って、これをみんなで幼稚園まで運んでいきました。
「わっしょい、わっしょい♪」幼稚園までみんな大きな声。
近所迷惑になっていなかったかな (;゜(エ)゜) アセアセ

最近髪を短くしたのですが、髪を切って初めて幼稚園に行った日...
「先生今日の髪、変っ」
「先生、幼稚園に来る時はちゃんと髪をとかしてくるんだよっ」
思ったより短くなってしまって、初日ワックスつけて少し髪を立たせて行ったら子どもたちに散々言われてしまいました (T▽T)アハハ!
「先生、髪立ってるよ。寝癖直ってないっ」
その後、ワックスつけずにパンクロッカーさながらに髪を立たせて行くとよく言われます。家でガンガンにドライヤーで立たせるのですが、幼稚園に着く頃には落ち着いているのですが(笑)

私がついている男の子、楽しみを見つけたかのようによく私を男だと言います。
ここのクラスの男の子は9人。
自分を数えて次に私を数え「ほら10人♪」だ・か・ら、違いますって。
園外保育で出かけた時には持ってきた水筒がぴょんと飛び出す仕組みになっているのが面白く私にもぶつけてくる。
そのぶつける先は...あそこ。
「ざんねーん、先生にはち○ち○は付いていないもんねっ」
と言っても面白がって何度もやる。
胸にもぶつけてくるんだけどねー。
私完全にこの子に遊ばれているんじゃないか?
今日は帰る準備を終えて座って待っている間楽しく遊んでいたと思ったら急に
「ハロ先生のこと大っ嫌いな人ー、はーい
と自分で質問しながら自分で答えにこにこしながら手を上げた。
・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
ちょっとー、そんなこと言わないでよショックなんですけど...。
そこは気を取り直して
「そんなこと言って、本当は先生のこと好きなんでしょ?
「嫌いだよ
「またまたー、そんなこと言っちゃってー
少し心配になってきた...。
「ねハロ先生、見てみてー」と言ったり、手を握ってきたり、ぶちゅーとキスしてきては「気持ち悪い?」と聞いてみたりどうなんでしょうね (^▽^;)
どうも私の反応を見ては楽しんでいるとしか思えないのですが...。
6歳の幼稚園児に翻弄される三十路オンナ (;´д`)トホホ

banner_03.gif 

↑参加してます♪ポチッとね☆



関連記事
スポンサーサイト

Tag:幼稚園 園児 七夕 七夕飾り 笹竹 ピンポンパン体操

2 Comments

兄者  

最近の小さい男の子は、水着に着替えるときパンツ大作戦をやってるのかな?
パンツのまま水着を着て、水着の間からパンツをぬぐってやつ。

どうでもいいけど気になりました・・・

2008/07/03 (Thu) 21:53 | EDIT | REPLY |   

ハロ  

*兄者さん

それは小学校で覚えるワザのようですよ。
いっちょまえに陰でこそこそ着替えをする子どももいますが、「そんな狭いところで着替えをしませんっ」と担任の先生と私が見つけては注意しています。
もちろん水着に着替える時も、みんな一緒。
すっぽんぽんです。

2008/07/07 (Mon) 19:52 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment