12
2008

MARIAH CAREY / Bye Bye

blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ  
↑参加してます♪ポチッとね☆jumee��beg1Ljumee��beg1R

"MARIAH CAREY / Bye Bye (マライア・キャリー / バイ・バイ)"のPVに載っていた和訳です。

iTunes Store(Japan)


Bye Bye
最近、理不尽な事件が多いですけど...。
急な別離は辛いものがあります。
マライアがすべての人たち向けて、誰かを亡くした人たちに捧げる歌を歌っています。


これはみんなのための歌
誰かを亡くした人たちに捧げるわ
愛する親友や子ども
愛する男性や女性
両手を高く挙げてみて
決してさよならは言わないわ
ママにパパ、シスターにブラザー
友だちに従兄弟
これはみんなのための歌
グランマを亡くした人たちに捧げるわ
空に向かって両手を挙げてみて
私たち、決してさよならは言わないから

幼い頃、理解できない時もあったけれど
あなたは私をきちんと躾けてくれた
時折あなたが現れない理由が
私には分からなかった
日曜の朝、あなたがいなくて
寂しい思いもしたわ
それでも、膝を交えて話し合えて良かった
別離がもたらした大人の事情について
決して私には悟らせなかったあなた
そんな素振りすら見せなかったのは
私を愛してくれていたからね
今日、あなたと差し向かえるのなら
言いたいことはまだたくさんあるのに

ここまで辛い気持ちになるなんて
思ってもみなかった
それでも日々は過ぎ、人生は続いていく
あなたと少しの間
話ができたらいいのに
あなたがいなくて寂しいけれど
泣かないように頑張るわ

時が経つにつれて
確かにあなたは
天国という素晴らしい場所に行ったわけだけど
私はどんな犠牲もいとわない
あなたの顔を見て
傍に行けるのならば
あまりにも早く逝ってしまったあなた
そして今、最も辛いこと、それは
さよならを言うこと
バイ・バイバイ・バイバイ・バイ
バイ・バイバイ・バイバイ・バイ
バイ・バイ・バイ・バイ・バイ・バイ

あなたは私の活躍を
見ることなく逝ってしまった
ナンバーワンの座に復活した私を
見ることなく去ってしまった
あなたがここにいてくれたいいのに
一緒にお祝いしたかったな
あなたと一緒に
休暇を過ごしたかった

あなたは子どもだった私を
寝かしつけてくれた
あなたがくれたテディベアを
強く抱きしめて眠りについていた私
あなたは強い人だと思っていた
どんなことでも乗り越えていける人だって
あなたが亡くなってしまったという
事実を受け入れるのは辛いわ

ここまで辛い気持ちになるなんて
思ってもみなかった
それでも日々は過ぎ、人生は続いていく
あなたと少しの間
話ができたらいいのに
あながたいなくて寂しいけれど
泣かないように頑張るわ

時が経つにつれて
確かにあなたは
天国という素晴らしい場所に行ったわけだけど
私はどんな犠牲もいとわない
あなたの顔を見て
傍に行けるのならば
あまりにも早く逝ってしまったあなた
そして今、最も辛いこと、それは
さよならを言うこと
バイ・バイ・バイ・バイ・バイ・バイ
バイ・バイ・バイ・バイ・バイ・バイ
バイ・バイ・バイ・バイ・バイ・バイ

これはみんなのための歌
誰かを亡くした人たちに捧げるわ
愛する親友や子ども
愛する男性や女性
両手を高く挙げてみて
決してさよならは言わないわ
ママにパパ、シスターにブラザー
友だちに従兄弟
これはみんなのための歌
グランマを亡くした人たちに捧げるわ
空に向かって両手を挙げてみて
私たち、決してさよならは言わないから

ここまで辛い気持ちになるなんて
思ってもみなかった
それでも日々は過ぎ、人生は続いていく
あなたと少しの間
話ができたらいいのに
あながたいなくて寂しいけれど
泣かないように頑張るわ

時が経つにつれて
確かにあなたは
天国という素晴らしい場所に行ったわけだけど
私はどんな犠牲もいとわない
あなたの顔を見て
傍に行けるのならば
あまりにも早く逝ってしまったあなた
そして今、最も辛いこと、それは
さよならを言うこと
バイ・バイ・バイ・バイ・バイ・バイ
バイ・バイ・バイ・バイ・バイ・バイ
バイ・バイ・バイ・バイ・バイ・バイ


E=MC2~MIMI第2章(通常盤)E=MC2~MIMI第2章(通常盤)

UNIVERSAL INTERNATIONAL(P)(M) 2008-04-09
売り上げランキング : 46620

関連商品
Memoirs of an Imperfect Angel マライア・ザ・バラード MIMI~プラチナ・エディション+DVD(DVD付) グレイテスト・ヒッツ MIMI~プラチナ・エディション

曲名リスト
1. マイグレイト Feat.T-PAIN
2. タッチ・マイ・ボディ
3. クルーズ・コントロール Feat.ダミアン・マーリー
4. アイ・ステイ・イン・ラヴ
5. サイド・エフェクツ Feat.ヤング・ジージー
6. アイム・ザット・チック
7. ラヴ・ストーリー
8. ラヴィン・ユー・ロング・タイム
9. ラスト・キス
10. サンクス・フォー・ナッシン
11. O.O.C.
12. フォー・ザ・レコード
13. バイ・バイ
14. アイ・ウィッシュ・ユー・ウェル
15. ヒート(日本盤/UK盤ボーナス・トラック)
16. フォーリアルフォーリアル(日本盤ボーナス・トラック)
17. (エンハンスド)タッチ・マイ・ボディ(ミュージック・ビデオ)

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


こちらMARIAH CAREYの情報を知ることができます。

YouTube【ハロのチャンネル】でもDailymotion【プレイリスト】でもBLOGで紹介したPVが見れます♪



関連記事
スポンサーサイト

Tag:マライア・キャリー バイ・バイ PV 和訳 MARIAH CAREY Bye

6 Comments

流れ星→ Johnさん  

hello_imac3さん、こんばんは!

今日で700回超えましたよ。
マライヤ、露出が多いですね。
PVの映像の中にだんなさんいたのかな、他人の人の目からいつも見られるマライヤもかわいそうな気がしてなりません。
私だったら絶対いやですね。

やっぱり私はデビューアルバムからの曲も好きですね。

2008/06/12 (Thu) 18:09 | EDIT | REPLY |   

流れ星→ hello_imac3さん  

hello_imac3さん、ごめんなさい。

私、名前またやっちゃいました。

2008/06/12 (Thu) 18:11 | EDIT | REPLY |   

-  

LlLlですよね
この曲の和訳しりたかったんです
誰かがなくなるってつらいですよね

2008/06/12 (Thu) 20:30 | EDIT | REPLY |   

hello_imac3  

*流れ星さん

700回ご訪問、ありがとうございますっ☆
相変わらず露出が多いです、マライア。
そう、旦那様もご出演です。
それが世の男性の意見ですよね...マライアの旦那様はどう思ってるんでしょうね?
このべたべた、いつまでもつでしょう(^ー^* )フフ♪

私も最初の頃の楽曲が好きです。

2008/06/14 (Sat) 11:11 | EDIT | REPLY |   

hello_imac3  

*流れ星さん

気にしてませんよーうふ♪(* ̄ー ̄)v

2008/06/14 (Sat) 11:15 | EDIT | REPLY |   

hello_imac3  

*まあさん?かな

誰かが亡くなることは悲しく辛いことです。
それを乗り越えるまでかなりの時間がかかってしまいますね。
それでも乗り越えなきゃならないんですよね...。

2008/06/14 (Sat) 11:18 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment