14
2008

退院してきました☆

( ´ ▽ ` )ノ ただいま

午前中に病院から退院してきました。
長かったな...家に着いて(´▽`) ホッとしています。
自分では元気なつもりだったんですが、何かまだ変。
のんびり療養しろってことなんですね。
こうなると先生が恋しいワ。
朝、昼と外来患者を診る前に顔を見にきてくれたもんね。
体重2kg減、ダイエットしなけりゃいけないけどこんなダイエットはイヤだ(笑)
健康的に痩せなきゃ。
体重を戻さないように、健康的に戻るには...
( ̄~ ̄;) ウーン。
幼稚園に子どもたちが帰ってから、退院したことを報告しに行ってきた。
「退院してきたばかりの今日、わざわざ来なくてもいいのに」
いやー、幼稚園にご迷惑をかけたし、何よりも園の中で誰かがうつっていないかが心配だった。
幸い話を聞いていると誰もインフルエンザやお腹が下るような症状の人が出てはいなかった。
ホッとして少し涙が出た。
「具合が悪いのに気が付かなかった私も悪かったけど、連休の後だって、変な気を使わないの。無理に出勤して病気を悪化させるよりも、早くお医者さんに行って早く治すんですよ。」
はい、これからは気をつけます...。
「ゆっくり休んで体力を戻してね、体力がないと風邪とかすぐひいちゃうから。」
はい、がんばって体力戻します。
来週から元気に働けるように、子どもたちといっぱい遊べるようにがんばるぞ!

熱でふらふらだったけど無理して出勤した日のこと。
男の子が私の顔を見て
「先生、目が青いよ?」
「ん、ここ?」
「あっ化粧?ごめん、傷つけたこと言ったぼく?」
「( ̄△ ̄;)エッ?傷ついてないよ、何でもないから」
「ほんと?傷つけてない?」
「大丈夫だよ、傷ついてないから(笑)」
こんなこと言うなんてねー、ちょっとびっくりでした。
もう、おませさんなんだから♪

↓ハロせんせいがんばれっと思ったらこちらをクリック☆
banner_03.gif 

↑参加してます♪ポチッとね☆

関連記事
スポンサーサイト

6 Comments

兄者  

退院オメデトウ!!!
よかったよかった。

でも、無理しちゃいけませんよー!焦りは禁物です!!


それにしても、おませなお子さんはいい男になりそうですねー。デリカシーがないと怒られてきた私には耳に痛いです。

2008/05/14 (Wed) 18:10 | EDIT | REPLY |   

流れ星→ hello_imac3さん  

祝 退院
おめでとう、凄いねちゃんと幼稚園に行くなんて、
また、パン記事とか楽しみにしてますね。
(⌒▽⌒)V

2008/05/14 (Wed) 19:10 | EDIT | REPLY |   

がきさん  

こんばんは

退院おめでとう!

ほんとに、ほんとに、よかった~!

2008/05/15 (Thu) 20:56 | EDIT | REPLY |   

hello_imac3  

*兄者さん

ありがとうございますっ☆
無事シャバに戻れましたよε~( ̄、 ̄;)ゞフー
無理はしません、また戻りたくはないもの(笑)

このおませさん、先生が話していると必ず割り込んで話しかけてくる子で(笑)
いい男になるかなぁ?そうは思えないけど。
今から可愛い女の子とべたべたしちゃって、ラブラブモードにはなっていますけどね。

2008/05/16 (Fri) 16:44 | EDIT | REPLY |   

hello_imac3  

*流れ星さん

ありがとうございますっ☆
いや、突然長期間休んじゃったから退院した報告も兼ねて顔を出さなきゃいけないかなと思いまして。

パン、近いうちに載せられるといいのですが...。
もうしばらくお待ちくださいね。

2008/05/16 (Fri) 16:52 | EDIT | REPLY |   

hello_imac3  

*がきさん

ありがとうございますっ☆
ほんとによかったです♪
なかなか熱が下がらなくて、なんか他に悪い病気持ってんじゃないかと思ってしまいましたよ。
みなさんからの温かい励ましに救われました。

2008/05/16 (Fri) 16:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment