13
2008

いよいよ、明日退院☆

明日、退院することが正式に決まった〓
うれしいなぁ
やっと家に帰れる、担当医の先生の当初の診たてどおり一週間の入院だった。
水・木・金と自宅療養。
仕事は来週から復帰の予定です。

昨日は夕陽がとてもきれいで、同室のおばあちゃんたちが「夕陽がきれいだよ」と誘うので、一緒に眺めてました。
朝から一人は市立病院の方へ転院、一人は退院、もう一人の人が目の手術に向かい、私ひとりになっちった。
目の手術に向かった80代のおばあちゃん、いろいろ話していて胸に機械を埋め込むペースメーターの話題になり、しきりに『ヘルスメーター』と連呼。ツッコミたかったが、ぐっと我慢してしまった(笑)

15時過ぎに担当医の先生が様子を診に来てくれて、
「どう、退院できそうな体調ですか?」
あったりめーじゃん♪
「はい、元気ですよー。もちろん退院しますよ(笑)」「もしがたっと体調が崩れたら退院できませんけどね」
オイオイヾ(^_^)、私を退院させたくないのかい?もしかして(笑)考え過ぎー
しかも、今まで外さなかったマスクまで話ながら外しちゃって。
あら、意外にいいんじゃない?爽やか青年ね。
「明日、もう一度お目にかかれると思いますけど」
「はい、ありがとうございました。」
また来てね☆
明日、またお話しましょ。来週は外来で私がここに来るからね。
関連記事

6 Comments

兄者  

よかったあああ。
最後まで、がたっと体調崩れるなんてことがありませんように。

早くシャバに出ておいでー

2008/05/13 (Tue) 23:38 | EDIT | REPLY |   

がきさん  

おはよう!

おめでとう!
仕事に戻る目途もたったんだね

よかった、よかった!

2008/05/14 (Wed) 09:21 | EDIT | REPLY |   

流れ星→ hello_imac3さん  

hello_imac3さん,こんばんは!

なんか、いい雰囲気ではないですか。
どこに縁があるか分かりませんからね。

祝、良縁。

2008/05/14 (Wed) 19:04 | EDIT | REPLY |   

hello_imac3  

*兄者さん

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
よかったです。
がたっと体調が崩れるのが怖かった...。
無事シャバに出てきましたよー♪

2008/05/15 (Thu) 23:07 | EDIT | REPLY |   

hello_imac3  

*がきさん

はい、来週には仕事復帰できます♪
子どもたちに会えるのがとても楽しみです。

2008/05/15 (Thu) 23:11 | EDIT | REPLY |   

hello_imac3  

*流れ星さん

あはは、いい雰囲気ですか。
誰でも辛い時や苦しい時に優しくされたら、くらっときちゃいます(笑)
あり得ませんよ、先生とのいい仲なんて。
主治医と患者の間のやり取りですもんε=(>ε<) プーッ!!

2008/05/15 (Thu) 23:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment