11
2008

入院生活、4日目

いい天気でした。
部屋から一歩も出られないので、窓からの眺めだけでしたけどね(T-T)
みなさんのところはいかがでした?

そんな私、熱も安定、続いていた下痢も回数が減ってはきたもののまだ下痢。
食事は相変わらず、白がゆに慣れることができない…
だって丼茶碗にいっぱいの白がゆですよ?部屋から出られないし体だってそんなに動かしていないもん、そんな食べられないさー。
ごちそうもそうなんだよな、そんなにいっぱい食べられない。相変わらず白がゆが食べられないのを見かねて看護師さんが「まだ柔らかなものを食べなきゃいけないんだけど朝ならパン、お昼なら麺類に変えられるけど…どうする?」と言われ「じゃ朝パンでお願いします」「明日の朝から変えるように伝えておくから。朝パンだとジャムとマーガリンがつくはずよ」
やったぁー朝から白がゆから解放されるぅ♪

昨日から点滴も少なくなったので、夜の8時以降になると点滴が外され少し楽になる。よく寝返りをうつ時に点滴でつながっているのを忘れて引っ張って思い出すおバカさん。点滴が取れるっていいことなんだね。まだ抗生剤を打たなきゃならないらしいので外れませんね。

看護師さんが7時過ぎに熱、血圧を計測したら36.9℃だった。確かに体もちょっと熱っぽい。「体、熱くありません?アイスノンお持ちしますよ」「えぇ、お願いします」ただ今、頭アイスノンで冷やし中☆
関連記事

6 Comments

がきさん  

おはよう!

おはよう!
少しづつ良くなって行きそうだね

2008/05/12 (Mon) 08:50 | EDIT | REPLY |   

兄者  

えええええええええええ!!
えらいことになってたんですね!!すみません。自分が風邪を引いてて、ブログにご無沙汰してました。
早く良くなることを心よりお祈りしております!!

2008/05/12 (Mon) 16:03 | EDIT | REPLY |   

流れ星→ hello_imac3さん  

hello_imac3さん,こんにちは!

熱は下がってきたようですね。
しばらく辛抱がづづ来ますが頑張ってね!

2008/05/12 (Mon) 18:03 | EDIT | REPLY |   

hello_imac3  

*がきさん

はい、徐々によくなっていきました。
元気になるってやっぱりいいことですね。

2008/05/15 (Thu) 22:58 | EDIT | REPLY |   

hello_imac3  

*兄者さん

あはは、えらいことになってました(笑)
兄者さんもきっと精神的にもお疲れのようなので、体調管理にお気をつけ下さいませ。
徐々によくなっていますよ。
ありがとうございました。

2008/05/15 (Thu) 23:00 | EDIT | REPLY |   

hello_imac3  

*流れ星さん

はい、辛抱ですね。
がんばりますっ。
もう少ししたら訪問させてくださいね。

2008/05/15 (Thu) 23:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment