05
2008

行ったかなぁ?

今日は『こどもの日』ですね、GWも残すところあと1日だ。
昨日一昨日といい天気だったのに、今日は朝から寒かった。
起きてみれば喉がちょい痛い、長袖Tに半袖Tを重ねた。
やーね、また風邪なんてひいてらんない (^-^;)
連休に入る前に自ら活動の時間に外に出てみんなと遊んでいると年中組の女の子が私に近づいてきてこう言った。
「せんせー、おやすみになったらねおしめさまにあいにいくの」
「(おしめさま?)おひめさまにあいにいくんだ♪どこにいくの?」
「でずにーらんど」
「あぁ、ねずみのおうこくにいくんだ!」
「ちがうよ!でずにーらんどだよっ!!」
はいはい、わかってますよ ( ̄∇ ̄;) ハッハッハ

お帰りの支度を済ませ、あいさつを待っている時に年長組の男の子に声をかけた。
「お休み中はどこかに行くの?」
「ジャ○コ。ゴーオンジャーが来てあくしゅするんだ」
「へぇ、じゃお話楽しみにしてるね」
「(´△`) えっ?お話って?」
「お休み中にこういう楽しいことがあったよっていうお話。」
「あっ、そっか。うん」

みんな楽しい思い出を作れたかなぁ?
明後日は元気な顔で登園してくるかな?
楽しみです。

↓ハロせんせいがんばれっと思ったらこちらをクリック☆
banner_03.gif 

↑参加してます♪ポチッとね☆

関連記事
スポンサーサイト

Tag:幼稚園 園児 GW こどもの日 ゴーオンジャー

0 Comments

Leave a comment