14
2008

入園式

今日は勤め先の幼稚園で入園式でした。
やっと私も仕事が始まりました ε~( ̄、 ̄;)ゞフー

年長組の子どもたちは『私のことを忘れずに覚えていてくれているかな?』と不安ながらも、登園してきた子どもたちを出迎えると
「せんせー、おはようございます」
「ハロせんせい、あのね、ようちえんではくクツがあたらしくなったんだよ」
など声をかけてきました
ホッとした(笑)
年長組に進級すれば、部屋も違えば下駄箱の位置も違う。
しっかり、年中組の場所の下駄箱に向かう子どもたち。
「あれ?どこにいくの?おっきいくみさんになったんだよ。じぶんのくつ、どこにいれるかさがせるかな?」
「あったー
下駄箱の位置がわかったものの、今度は自分たちの部屋。
年中組に向かおうとする(笑)
「どこにいくの?おっきいくみさんだよ
「あっそうだ

ちょっと見ない間に身長も伸びた子もいる。
「なんかおっきくなったみたいだね」
「そうだよ、あたしなんかこんくらいおっきくなったんだ
「ねんちょうさんになったんだもんね

そんな私、今日は大失敗 (;´д`)トホホ
私が入る組は来賓席のすぐ側、来賓の前でウロウロしちゃいけないと思い後ろで待機していると...
私が担当している子が後ろを振り返り私を見て
「まだおわらないの?」
「せんせい、かぜつよい?」
床を叩いてみては、『叩いてみたよ』と私に仕草をする。
あーすぐ側に駆け寄ってやりたい...けど、式の最中だし...
しまいには、新しく入ってきた子どもの名前を読み上げている時にふざけだす子が出てきたり...
最初から列の側についていればよかったんだ
式も一通り終わり、年長組の子どもたちが年中組の子どもたちに向けて歌と踊りのプレゼント。
移動をして、戻ると同時に列の側に座った。
まだ、来賓の方々も帰っていないその場で、
「せんせい、なんかやせた?」
「やせてないよ (^_^;)」
「おなかがなくなったよ」
「そ、そう?」
紺色のワンピースにボレロのスーツを着ていたためか、スッキリ見えたようだ(笑)
目の錯覚にすっかり騙されたらしいε=(>ε<) プーッ!!
「だって、こんなにあったよおなか」

あ、あのね・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
あたしゃどんな風に君たちの目に映っていたのかな?

↓ハロせんせいがんばれっと思ったらこちらをクリック☆
banner_03.gif 


↑参加してます♪ポチッとね☆
関連記事
スポンサーサイト

Tag:幼稚園 園児 入園式

4 Comments

EXIT  

こんばんわーーー!

微笑ましい入園式になったみたいですね(^_^)

幼稚園なんて相当昔のことなんですが、
未だにそのときの先生のことを覚えています☆

結構なイタズラっ子だったので、
今思うとすごく迷惑かけたなーなんて思います(^_^;)
でも、かまってもらえるのがすごい嬉しかったんですよね。

応援ポチリ。

2008/04/14 (Mon) 23:24 | EDIT | REPLY |   

hello_imac3  

*EXITさん

今でも覚えているなんて、すごい。
でもイタズラっ子って、いつまでも先生の思い出にも残るんですよね。

応援ありがとうございます (*- -)(*_ _)ペコリ

2008/04/15 (Tue) 20:24 | EDIT | REPLY |   

がきさん  

こんばんは

僕は今日、今年小学1年のお稽古があって
面白くて、可愛くて、楽しくて・・・

2008/04/15 (Tue) 21:36 | EDIT | REPLY |   

hello_imac3  

*がきさん

小さな子と接するのは楽しいですよね。
私は元気やパワーをもらいますよ♪

2008/04/16 (Wed) 22:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment