02
2008

どもっ!何でも屋でーぃっ

(〃⌒ー⌒)/どもっ♪
当分幼稚園での仕事がない私は今日はウチの仕事のお手伝い。
ウチは塗装業なので自分たちで掛けられる所は足場も組みます。
近所のお宅の屋根を塗り替えるので、その場所に足場を組んできました。
ビデを3段3組結構な高さです。
↓親父殿が3段目、私は2段目見切れてますヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
影

影

天気はよかったけれど、風がめちゃめちゃ冷たい...
首にタオルを巻いて、ヤッケ姿で2段目に上がって手伝っていると近所の人が母に声をかけていた。
「あら?息子さんも手伝ってるの?」

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

「あらやだっ、あんな格好してるけど娘なのよっ(///(エ)///) カーッ」

すんません、上からこんな格好で「どもっ、こんにちは

「あらやだ、メガネもかけてなくて見えてないの。娘さんだなんて、ごめんなさいね」
「いいえ、慣れてますから

ウチの塗装業を手伝うときは頭にタオルを巻いている姿の時もある。
もちろん私も屋根に上がりペンキも塗ることもある。
数年前、外壁の塗り替え工事を手伝っていた時、そこの家のおじいさんから
「あんちゃ、ここに (植物が) 植えているから気をつけるように」
あ、あんちゃ... ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
いいッスよ、あんちゃでも。

ある時は保育士補助、ある時は調理師補助、ある時は事務補助、そしてある時は塗装工見習い。
↓この何でも屋にご褒美を...と思ったらここをクリック☆
banner_03.gif 


↑参加してます♪ポチッとね☆
関連記事

Tag:塗装業 足場 ビデ

0 Comments

Leave a comment