26
2008

怒ると怖いんだよ、知らないでしょ

わたくし、寝坊しました ( ̄(エ) ̄||| ヒャァアアアア
化粧もせずにスッピンで出勤してしまいました...
でも相手は大人ではなく子どもなので『もうどうにでもなれっ!』ってな感じで (^∇^;)
幸い時間には間に合いましたε~( ̄、 ̄;)ゞフー

子どもたちが来る間預かり保育の先生と話し込んでると
「先生は子持ち?」
「いいえ...まだ独り者で (T▽T)アハハ!」
「えー!いくつ?23?」
「(゜ロ゜;)エェッ!?わ、私30はとっくに過ぎてますけど...」
いくらサバを読んでもその歳はいかがと...
しかし年相応に見られないのは喜んでいいのか、ちょっと考え込んでしまいます ( ̄ヘ ̄;)ウーン
臨時の預かり保育の仕事は今日が最後。
特に小学校へ上がる子どもたちとは思いっきり遊んだ。

お弁当の時間、ちょっとふざける子がいたので軽く注意。
「だって、ハロせんせいからおこられてもこわくないもん
ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
「せんせい、おこるとこわいんだよ。しらないでしょ」
「えー、こわくないもーん」
(ノ_-;)ハア…
仕方がない、布団を先生の部屋へ持っていくとするか。
「あー!どこにもっていくの?」
「どこだとおもう?せんせいのへや」
「やー!!もっていかないで」
「なんどもちゅういしたでしょ?それをきいてくれないんだもの、ざんねんでした。おべんとうをかたづけたら、せんせいのへやへいっておふとんをとりにいってくださいね
慌ててお弁当の片付けをして、先生の部屋へお布団を取りに行った女の子2人。
年長の担任の先生方からお小言をもらっていました。

お弁当を食べ終えたら午睡。
今日も午睡前にビデオを見た。
今日のビデオは『日本むかし話』ぼぉや~よいこだ ねんねしな♪のアレです。
ビデオが終わってみんな布団へ直行。
私は数人の年長さんにお別れの挨拶。
1人は別の小学校へ行く女の子。
「あなたはべつのところへいってもたくさんおともだちができるよ」
「どうして?」
「だってあかるくて、なによりかわいいんだもの
「せんせいはあしたこないの?」
「そう、せんせいはきのうときょうだけなの。むこうにいってもがんばるんだよ」
(/´-(~。~*)/ぎゅ~♪
「うん、ありがと」
後は今日たくさん遊んだ年長さんの男の子3人。
「せんせい、きょうでおわりなんだ (_ _。)・・・シュン」
「( ̄◇ ̄;)エッどうして?あしたこないの?」
「そうなんだよ、あしたはもうこない。」
すると別の男の子が
「せんせい、ぼくのことわすれていいから
「いいや、ぜっーーーたいわすれないから」
「ぼくのこともわすれていいよ
「ぜーーーーったいわすれない!」
「ぜったいわすれるよ...( = =) トオイメ」
とぼそっとつぶやいた男の子。
「だいじょうぶ、せんせいわすれないからね。じゃぁね、さよなら。またどっかであえたらいいね」
こんなやり取りでちょっと(π0π) うるうるきちゃったよ。

みんな、元気でがんばるんだよっ

↓あなたもうるうるときたらここをクリック☆

banner_03.gif 


↑参加してます♪ポチッとね☆

関連記事
スポンサーサイト

Tag:幼稚園 園児 スッピン すっぴん 寝坊

0 Comments

Leave a comment