24
2008

そこでなきゃ売れないのか

卒園式以来、約1週間ぶりに幼稚園でのお仕事でした。
早朝7時15分からの預かり保育に行ってきました。
寝坊せずに起きれるかが心配でしたが、無事間に合った (´▽`) ホッ
久しぶりに会う預かり保育に来ている子どもたち、
「Σ(・o・) アッ、ハロせんせいだ!おはよう、ハロせんせい!!
「ひさしぶりだね、げんきだった?」
「うん!(^-^) げんき♪」
会う子ども、会う子どもどの子もみんな相変わらず元気。

来年1年生になる女の子が近づいてきて
「せんせい、あたしあしたでここさいごだよ。ひっこすの (_ _。)・・・シュン」
そうだった、この子別の小学校に入学するんだった。
「そっか、じゃぁいっぱいせんせいとあそばなきゃね
「うん!(*^-^*)」
元気のいい女の子、この子には笑顔が一番似合う。
遊戯室で遊び始め数分しか経っていないのに、ちょっとしたケンカで突き飛ばされ鼻血を出した4月から年長組になる男の子。
服やズボンにも鼻血が付いてしまったので、着替えをさせることに。
持ってきている着替えに取り返させ、足りないものは園のものを借りた。
鼻血が乾かないうちにお湯で手洗いしていると、
「せんせい、これはいつかえしたらいい?」
そうだ、この子は明日お休みするって言ってたっけ。
「つぎにようちえんにくるときにもってくるといいよ
「うん、じゃもし、しんだらどうするの?」
「(゜Д゜) ハア??なにいってんの、□□くんはしなないから」
「(* ̄∇ ̄*)エヘヘ、しんだらどうやってもってくんの?」
「だ・か・ら、□□くんはせんせいよりはやくしなないからだいじょうぶ」
「なんでー(*´σー`)エヘヘ」
なんでいきなり死んだからなんて言うかなぁ?( ̄Д ̄;;
わっかんねーな、子どもの思考回路は(笑)

そんなやり取りをしていると来年小学校に行く男の子が部屋に入ってきた。
「せんせい、ぼくここにいるのこんしゅういっぱいだよ (_ _。)・・・シュン」
あぁこの子も4月には小学校に入学だもんね
「じゃぁ、いっぱいあそぼ
「((_- )( -_)) ウウン」
「なに?イヤなの?」
「ウン(・_・)」

彡(-_-;)彡ヒューヒュー

「せんせいとあそぶのがイヤなのかぁ?
「う・そ
幼稚園児にもてあそばれる三十路女...。

お弁当の時間も過ぎて午睡に入る。
午睡前にビデオを見せるようだ。
するとみんな
「クレヨンしんちゃん、みたいひとー!」
「(*^▽^*)ノハーイ」
なにを~!!( ̄‥ ̄)=3 フン
幼稚園児に決められてたまるか。
知らぬふりしてビデオに入れたのは
からすのパンやさん/どろぼうがっこう [DVD]
からすのパンやさん/どろぼうがっこう [DVD]かこさとし

東映ビデオ 2006-10-21
売り上げランキング : 24416

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
どろぼうがっこう (かこさとしおはなしのほん 4) からすのパンやさん (かこさとしおはなしのほん (7)) うたCD 「みんなちがって みんないい」 からすのパンやさんピクチャーパズル 小学校演劇脚本集 (5)

「え~ ( ̄ο ̄)、からパンつまんなーい」
この物語まで短縮すんなよ ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
「じゃ、ビデオやめまーす」
「いやー、みるー」

午睡の時間になり、私もそろそろ帰る時間。
布団に入った子どもたちにちょっとお付き合い。
「せんせいは1まん1せんのひと」
「(゜Д゜) ハア??せんせいは100さいだよ」
「うそー、だったらしわくちゃだよー」
「だってせんせい、まほうのくすりをのんでしわをなくしてんだもん」
「せんせいはさー、まちのうきょうでうれるよ♪」
Σ( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!
行き遅れの売れ残りと知っての発言か!?(笑)
と言うか、そんな町の農協スーパーでしか先生は売れないということなんだね (_ _。)・・・シュン
じゃ、セールでお願いします。

↓今なら...何も付きませんが応援よろしく☆
banner_03.gif 

↑参加してます♪ポチッとね☆
関連記事
スポンサーサイト

Tag:幼稚園 園児 からすのパンやさん クレヨンしんちゃん

2 Comments

兄者  

小さい子に翻弄されてるじゃないですかー!!でも、なんだか微笑ましい。

農協で売ってるなら買いに行こうかな~(笑)

2008/03/25 (Tue) 23:40 | EDIT | REPLY |   

hello_imac3  

*兄者さん

もう翻弄されっぱなしですぅヽ(TдT)ノアーウ…
なんかこうピリッとしてないんでしょうか、私。
めっちゃ怒る時は怒ってんだけどな?

お買い上げありがとうござい...あっまだでしたか。
賞味期限にどうぞお気をつけ下さいませ。
ご指摘のメタミドホス、取り除くよう製造元に報告済みです。

2008/03/26 (Wed) 09:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment