03
2008

ひみつのれんしゅう

今日まで私の担当の男の子はお休み。

幼稚園では今日一斉に3月生まれの子どもたちのお誕生会をしました。
お雛様ということもあり今日のおやつはケーキ。
おみやげにひなあられもついています。
明日は元気にやって来るかなぁ?(*゜‐゜)ぼぉー・・
こんないい日にお休みとは残念です。
卒園式に向けて、壁面の飾り付けも大忙し。
手直しのテープを貼っていると年長組の男の子が駆け寄ってきて
「せんせいひみつのれんしゅう、きょうやるの?」
「ひみつのれんしゅうってなあに?」
「ほら、ぼくたちのほんとうのおわかれのれんしゅうだよ」
「するかもしれないよ」

『ひみつのれんしゅう』かぁ(^ー^* )フフ♪
卒園式までもう2週間を切ってしまいました。
早いものですね。

卒園文集を印刷したものをページごとに並べながら、チラチラと見ていた。
私は年度途中からの勤務だったので、幼稚園に入る前の写真を見て大きくなったんだなぁとしみじみ感じていました。
一緒に並べていた補助の先生方が「この子はねぇ...」と年中組の頃の話をしてくれた。
話を聞くと本当に成長したのがよくわかります。
先生方みんなからの愛情をもらって、親御さんたちからの愛情も注がれて大きくなったんだよね。
明日も遊べるだけいっぱい遊ぼう

banner_03.gif 


↑参加してます♪ポチッとね☆
関連記事
スポンサーサイト

Tag:幼稚園 園児

0 Comments

Leave a comment