22
2008

変わっていたんですって

水曜日に自動車運転免許証更新のための講習を受けに行ってきました。
私は普通自動車運転免許証だけ取得しているのですが、昨年平成19年6月に法改正になり中型自動車運転免許証に変わっていたのでした
免許証新旧

とは言っても、今まで通り運転に関しては変わりなくただ表記だけが変わっただけ。
中型自動車での交通事故の割合が多くなってきたため、事故を少なくするために法改正をしたそうです。
なのでこれから運転免許証を更新する方は普通自動車運転免許証ではなく、中型自動車運転免許証になるんですよ。
それにこれから新しく自動車運転免許証を取る方は普通自動車運転免許・中型自動車運転免許・大型自動車運転免許のいずれかを選ぶことになります。
詳しくは警察庁のHPをご覧ください <(_ _)>

夕方に弟の奥さんから電話がありヘルニアになって会社を水曜日からずっと休んでいると連絡が入った。
弟は大型自動車の運転手、名古屋に着いて荷を降ろしている時に『腰の具合がおかしいな』と思いながらも荷を全て下ろし終わったらひどくなってやっとのことでこっちに帰ってきたらしい。
以前から腰の具合は悪い。
弟夫婦が住んでいる近くの接骨院に通っても一向に良くならず、どうしたらいいか電話をかけてきたみたい。
母は「座薬をしたら少しは痛みが良くなる」と話し、電話を切った。
「明日○○ (弟)のところへ行ってみる?行ったって何にもすることはできないけど」「( ̄◇ ̄;)エッ、今日はすごく天気がよかったけど明日は大荒れの天気になるそうだよ」と夕飯の時に両親と話していた。
部屋に戻ってしばらくしたら母が部屋にきて「明日、こっちの□□整形に連れていくからこれからあんたの車に3人で行って△△のLOWSONで待ち合わせして、あんたが○○ (弟)のVOXYを運転して、父ちゃんがあんたの車を運転してくるから」
「うん、いいよ」
と約往復1時間のドライブ。
久々に会った弟は腰が辛そうだった。
初めて運転する新型VOXY、すっげー運転しやすい。
ウチの母は「VOXYは父になったら乗る車なのに、まだ父じゃないヤツがのるなんて」とぼやいている。

明日は7時30分には出掛けて弟を整形に連れていかなければ。
もちろんヤツの車、新型VOXYで
あーでも明日の天気、めっちゃ悪いんだっけ...

banner_03.gif 


↑参加してます♪ポチッとね☆
関連記事

Tag:自動車運転免許証 更新 普通自動車 中型自動車 大型自動車 ヘルニア LOWSON 整形 VOXY

0 Comments

Leave a comment