19
2008

ぎゅるぎゅるる...

デカ過ぎですね、写真
昨日、私が担当している男の子に引っ掻かれ、まだヒリヒリ
左目の目尻の近くをガリッ、わかりづらい写真ですねごめんなさい。
アップに耐えられないのにお見苦しい写真ですね(笑)
私の左目

先週に自分がほっぺをお友達にむにゅっとつねられてから、私の顔に手を伸ばして引っ掻いたりつねったり。
「△△くんが○○くんをつねったから」
そう誰かが自分をつねったから、自分もやるんだと。
「△△くんがつねったらせんせいはおこります。」
「じゃ、△△くんをおこって」
「いま△△くんはつねっていないでしょ?○○くんがつねってもせんせいはもちろんおこります。わかるかな?いたいことはやっちゃいけないことなんだよ。」
最近は天気が不安定で、風が強く寒い日に登園してくると幼稚園では大泣き
いつでも外を気にして「かぜつよい?」「かぜがこわいよー」とびくびく。
でも今日は穏やかな天気だったので、一日安定した精神状態。
「きょうはかぜがよわいね、よかったね
「うん
このまま天気の良い日が続けばいいのですが...。

いつも14時過ぎに預かり保育のお昼寝の介助に入るのですが、今日はその時間になった途端になんだかお腹がぎゅるぎゅる...
トイレに入ったものの添い寝の最中もまだちょっときりきり...そのせいか寒気も
そんなことも知らずに子どもたちは「せんせい、こっちにきて」と自分の隣にきてと催促。
ぽふぽふとお布団を叩いていると子どもたちはいつの間にか夢の中
いつも騒いでいる子どもたちもこの時は、かわいい寝顔
明日もいっぱい遊ぼーね

帰り際にまたお腹がぎゅるぎゅる
今お腹にくる風邪も子どもたちの間で流行っているんですよね...。
ちょっと不安になりましたが、今は落ち着きました。
先週は咳・鼻風邪で苦しかったのでまた風邪はひいていられない。
みなさんも体調管理に十分気をつけましょうね。

banner_03.gif 


↑参加してます♪ポチッとね☆
関連記事
スポンサーサイト

Tag:幼稚園 園児

2 Comments

兄者  

ぎゃああああああああああああああああああああ

目ってアップにすると凄い迫力ですね。

目は一番大切なところだなあと最近よく思います。目が見えないと・・・

2008/02/21 (Thu) 23:11 | EDIT | REPLY |   

hello_imac3  

*兄者さん

夜中にこのアップを見たら怖いでしょうねΨ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪
これでもチームに入れるでしょうかね?

このごろ故意ではないとしても目の近くだったりチラシで作った剣などが当たったりして内心ヒヤヒヤしてます...。
親譲りのいい視力、早く老眼がくるよと母からずっと言われ続けられています(笑)

2008/02/21 (Thu) 23:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment