12
2008

明日はバッチリ

昨日は早く布団に入ったものの咳・鼻水がひどくなかなか眠れなかった
やっと眠れた...と思っていたのに03:30過ぎに咳が...

しかし、今朝起きてみれば36.3℃
よしっ熱は下がった、でも咳は突然出るのでマスクをしての出勤。
マスクをしたまま園児たちを出迎えると
「ハロせんせい、マスクしてるー」
 ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
「せんせい、なんでてがあついの?」
 ( ̄◇ ̄;)エッそうかな?
「かぜひいたの?」
 ウ・・ ウン(・_・;)
「かぜひいたらやすめばいいのに」
 =( ̄□ ̄;)⇒

そ、そうだよね。
先生もどうしようかなって考えていたんだけど...来ちゃった。
そんな会話をしていたら私の担当する男の子が登園してきた。
「おはようございます、○○くん
「○○くんね、おなかいっぱいになってはいたの」
「そうなの?きのうはいちゃったの?」
「うん (・_・)」
「きょうはいっぱいたべてきた?」
「うん (・_・)」
「きょうは○○くんげんき?」
「うん

(´▽`) ホッよかった、今日は元気らしい。

部屋の前までくると
「ハロせんせい、○○くんはやいでしょ?
と言うと防寒着をさっと脱いだ。
「はやいね
「うん、もうおにさんいない」
「うん、おにさんはたいじしたからもういないよ
「きょうはつくるひ」
「きょうはなにをつくるひなの?」
「うーん、おひなさま」

あれっよく覚えていたね
そうキミが途中で作れなかったお雛様の制作。
今日はがんばってつくろー。

お弁当の時間、いつもは担当の男の子の側で食べているんだけど今日は斜め向かい側が空いていたのでそこに座って食べた。
するとその男の子が
「せんせい、どうしてそこでたべてるの?」
「せんせい、いつも○○くんのとなりでたべているから?」
「うん」
「となりでたべたほうがよかったかな?」
「うん、ここで。でもここはせまーい。こっちもせまーい。」
「そうだね、せまいよね」

なんかちょっとうれしい一言でした
私が早く食べ終わりその男の子の側に座ったら
「せんせい、かぜひいたの?」
「うん」
「かぜをひいたらやすめばいいんだよ」
きっと誰かが言ったことをおうむ返しに話した言葉だろうけど、その言葉も先生はうれしかったよ

明日は担任の先生が1日お休みになるので休むわけにはいかない。
のでお医者に行って風邪のお薬をもらいに行ってきた。
看護士さんに体温計を渡され計りながらせんせいのほうに先生と話していたら「ピピピッ」体温計が鳴った。
見てみたら37.6℃ =( ・_・;)⇒ アレ?
「あれっ、熱上がってるね」
「あれー?(^▽^;)」
「咳と鼻水だっけ?喉は痛くない。お腹の方にもきていないんだね。」
「はい」
「じゃぁ、咳止めと鼻水止め、あと熱が下がる薬を出しておくからね。お大事に」
「はい、どうもありがとうございます」
家に帰ってからももう一度体温計で計ってみるとやっぱりまだ37.3℃。
道理で車の運転、少しボーっとするなぁとは思っていたけど...
夕飯を済ませもらってきたばかりのお薬を飲んだ。
早めにお風呂にも入り、上がったあとに我が家のカリン酒をいただいだ。
さすがにお医者さんのお薬。
咳がピタッと止んだ。
明日は大丈夫だなっ\(▽ ̄\( ̄▽ ̄)/ ̄▽)/ヤッタァー!!

banner_03.gif 


↑参加してます♪ポチッとね☆
関連記事
スポンサーサイト

Tag:幼稚園 園児 マスク 風邪 インフルエンザ おひなさま お雛様

2 Comments

兄者  

完治しましたー?
うちの研究室でも、インフルエンザで休んでる人がちらほら・・・

風邪薬はお医者さんにもらう強力なやつが一番ですよねー。

ちなみに私は、思いっきり風邪引いてても、熱を測ると36℃くらいのことが多くて、仮病扱いされて困ってます><

2008/02/13 (Wed) 12:28 | EDIT | REPLY |   

hello_imac3  

*兄者さん

( ̄∇ ̄;)ゞエヘヘ、完治してませーん。
ウチの幼稚園でもインフルエンザが!!
でも治ったようで今日登園していたっけ。

ホントよく効きます!
でも薬が切れると途端に咳が...( ̄Σ ̄;)ブー

ありゃりゃ、平熱が低いんでしょうか?
私は平熱が大体35℃だったりするので、37℃を見るとクラッときちゃいます。実際はそんなにクラクラする訳じゃないのに、見た目に驚き気分がげんなり。病は気からって本当ね(笑)

2008/02/13 (Wed) 19:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment