04
2008

100歳じゃ

今日私が担当とする男の子は体調を崩しお休みだった。
『明日は元気に来てくれるかなぁ?』と思っていたら担任の先生から
「○○くん明日もお休みだって」と一言。
あらら、早く良くなって幼稚園へ来ておくれ。
先生、キミが来るのを楽しみに待ってるよ。

大騒ぎした豆まきを終え週が開け、今朝は朝一番にお雛様の飾り付け。
早いなー。
担当する子がお休みだったので、私も一緒に遊戯室のステージへ飾り付けに手伝いに向かった。
出してビックリ大きなお雛様。
雛壇、私の身長(154cmです)くらいあるんだもん。
「でけーなぁ」つい声に出して言っちゃった(笑)
家でも飾るお雛様、いつも飾っているのにどれがどこの場所に置くか迷う
学習能力がないな
枠を組み立て、毛氈を敷いていると園児たちが遊戯室の入り口にしがみつきジッとこちらを見ている(笑)
「なにしてるのー?」
「わっ、おひなさまだぁ」
年長組の担任の先生が園児たちを引き連れステージへ。
子どもたちもお手伝いをしたくてうずうずしている。
「せんせー、これどこ?」
「せんせいもしゃしんをみないとわからないのしゃしんみせてくれる?はい、これはここだよ」
いつも入っている年中組の子どもたちもやって来た。
「せんせい、いないとおもったらここにいたの?」
「そうだよ
子どもたちの手伝いもあり、なんとか飾り付けが終わった。
ε=( ̄。 ̄;)フゥ
さて、次はなにしよう?と思っていたら園長先生からお呼出。
『何事?』と思ったら、預かり保育の子どもたちのためのおやつ作りを頼まれた。
ホットケーキのたねとホットプレートが準備されている。
おやつはホットケーキかぁ
焼きながら、いい香りが...( ̄
関連記事
スポンサーサイト

Tag:幼稚園 お雛様

2 Comments

兄者  

「君の目の中に俺が映ってる」早速頂きましたー!!!さあ、どこで使ってやろう。ニヤニヤ

ブログがおされになってますねー!!さすが!!

2008/02/05 (Tue) 11:15 | EDIT | REPLY |   

hello_imac3  

*兄者さん

ねぇねぇ♪(*⌒∇)ノどこで使うのー
知りたいなぁ... ( ̄m ̄* )ムフッ♪

おされになったでしょうか?うふ♪(* ̄ー ̄)v

2008/02/05 (Tue) 18:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment