03
2008

なかのひと

なかのひと

ここ最近になってやっと男女比が出るようになったのご紹介します。
昨年の10/31から使い始めています、『なかのひと』。
どなたかのBLOGで日本地図に赤い点がいくつもついていて『なんじゃろ?これ?』とクリック

「なかのひと」は読者傾向がわかるアクセス解析サービス。
 1. アクセス元組織を調べる
 2. 読者の年齢層を分析する
 3. アクセスの男女比を推計する


ふーん、ちょっと試してみるか...とやってみました。
私の知らない会社名や学校名、出るわ出るわ
結構名の知れてるところだと…超メジャー
ある程度知られているところかな?…メジャー
変わり種?(失礼)…めずらしい
もっと変わり種??(もっと失礼)…激レア
と会社名または学校名に出ておりました。
あえて名は出しませぬが...
私の場合、幼稚園でのできごとを記事にしていたりするので、教育関係の機関がアクセスしているのが結構多いなと思いました。

年齢推計は男女比に比べ早めに出ました。
( ̄。 ̄)ホーーォ。私のBLOGはこの年代の人達が多いのね...
と私のBLOGの結果はこのような形で現れました。
なかのひと

そうなの?
この幅広い年代から見ていただいているのでしょうか?
15~20歳の間、見切れています(笑)
そんな遅い時間にアクセスして大丈夫?(◎_◎;)
驚いたのは、男女比見事にFifty-fifty
こんなにきれいに分かれるとはねぇ...

banner_03.gif 
 


↑参加してます♪ポチッとね☆
関連記事
スポンサーサイト

Tag:なかのひと アクセス解析

4 Comments

waiwai  

ご訪問ありがとうございます!

スタイリッシュでオシャレなサイトですね!
車が走る・・・気に入りましたよ。
動画も見れるしで楽しめます!
また、よらしいもらいます。

2008/02/04 (Mon) 00:26 | EDIT | REPLY |   

兄者  

これ面白いっすねー

以前からなかのひと導入しようか、でも結果見て落ち込んだら嫌だなー、とか思ってたのです。ところで男女ってどうやってわかるんでしょう・・

ちなみに、●●大学から閲覧しているのは私です。ニヤリ

2008/02/04 (Mon) 12:21 | EDIT | REPLY |   

hello_imac3  

*waiwaiさん

こちらに書込みくださってありがとうございます。
スタイリッシュ?オシャレ?
ホントですかー?(〃∇〃) てれっ☆
お褒めの言葉ありがとうございますっ。

気が向いたら、またおいでくださいね♪

2008/02/04 (Mon) 18:31 | EDIT | REPLY |   

hello_imac3  

*兄者さん

「わー、今日はめっちゃ少なっ (^_^;)」って日もありますよ。
でも「こんなところの人まで見てるの!?ヘー」ってことも...
私のBLOG見て、得られる情報なんて少ないのに(笑)
ぜひお試しくださいませ。

「なかのひと」で説明していますが、私もうまくのみ込めていません (^_^;)
男女や年齢、よくわかりますよね。

兄者さんはきっと、○○大学or□□大学のどちらかだろうなとしぼってはいるんですけどネ、(^ー^* )フフ♪

2008/02/04 (Mon) 18:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment