31
2008

のっぽさん?

今朝、幼稚園に着いた途端に大泣きをされた。
私がいつも側についている男の子は「おにがこわいのー」「おしっこもらしちゃう」と言ってぼろぼろ泣くのだった。
昨日あたりから本格的に節分の豆まきごっこが始まり、年長組の鬼の姿がリアルに怖かったらしい。
「はやく、おへやにいって○○せんせいのかおをみにいこうか?○○くんはおそっぺさん?おにはおそっぺさんをつれていくんだよ」
「ちがう!うわぁーん」
「じゃぁ、はやくおへやにいっておきがえしなきゃね。おにさんにつかまっちゃう」
意を決したようで私の手を握って部屋へ向かった。
部屋へたどり着くと担任の先生の顔を見てまた大泣き。
「どうして○○くんは、そんなにないてるの?」
「ひとりぼっちだったの」
「アパートで、ひとりぼっちになっちゃったの?」
「こわかったー、あーん」
「だいじょうぶよ、ほらようちえんには□□くんや△△くんとかいっぱいおともだちいるでしょ?ひとりぼっちにならないからね」
「うわぁ-ん」
今日は一日、鬼の姿を見るたびに私の体をぎゅっとつかんで、鬼から見えないように隠れ離れずにいました。
朝の打ち合わせで、金曜日に行われる『豆まき』の行事の配役が配られた。
見ると私は鬼の役。
同じ鬼役に園長先生にもう一人年中組に入っている補助の先生の名前が書いてあった。
その先生がぽつりと一言。
「こんなかわいい鬼、どこ探したっていないわよねー
さすが先生、言えないことないなー(笑)

2番バスの当番に向かうと、預かり保育に入る年中組の子どもたちが私に向かって
「この、のっぽせんせー」
と叫んだ。
あのー、私154cmしかないんですけど...( ̄~ ̄;)
小さなこの子たちからすれば、こんなチビな私でものっぽさんなのねー(笑)

banner_03.gif 


↑参加してます♪ポチッとね☆
関連記事
スポンサーサイト

Tag:幼稚園 豆まき おに のっぽさん

2 Comments

兄者  

泣く子はいねえがあああ

いまだに○○なまはげを思い出してしまう私です。

鬼を怖がるなんて、小さい子はやっぱかわいいっすねー。

154cmも可愛いと思います。

2008/01/31 (Thu) 15:13 | EDIT | REPLY |   

hello_imac3  

*兄者さん

私もちびっ子鬼を見るたびに思い出します。
○○なまはげを(≧m≦)ぷっ!

なにかしら問題を抱えている子はリアルに怖がっていました。私が側にいつもついている男の子も問題ありの子なんです。でも、心はとってもピュア♡

>154cmも可愛いと思います。
バレーボールをやっていても、ネットから手が出ません。
ブロックに2人で立っていても「1枚」と相手側から言われる始末。
同じチームの人達から「ハロも一緒に立っていたんだから2枚なのにねぇ(笑)」となぐさめられちゃいましたよ...(;´д`)トホホ

2008/01/31 (Thu) 19:36 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment