22
2008

知らないのかぁ...

いつも側についている男の子に「ストップ!いんしゅうんてん!!」と言われた。
私が住んでいる県は飲酒運転の検挙率が多いためなのか「ストップ!飲酒運転!!」とCMでよく流れている。
TVでそのCMを見たのか、そのフレーズを言ってきたのだった。
「そういんしゅうんてんはよくない、せんせいはぜったいしないよ。」
ってキミは飲酒運転がどういうものかもわからないだろうけどね
「ストップ!ハロせんせい、いんしゅうんてん!!」
「はい、やりません」
「ストップ!ハロせんせいのうんてん!!」
「(゜ロ゜;)エェッ!?」
それはやめて、先生運転できなくなったらどこにも行けなくなっちゃうじゃない
ここ数日、幼稚園では外に出て雪遊びを楽しんでいます。
雪遊びをするために防寒着をきちんと準備してきた人だけが遊べます。
帽子、上下の防寒着、手袋、どれか一つでも持ってこなかったら遊べないのです。
そりゃ、寒いもんね。
風邪をひいちゃいます。
私は屋内で子どもたちと遊ぶ時、鬼ごっこや忍者ごっこなど追いかけたり戦う遊びが多いので、雪遊びの時も体当たりしてくる子どもたちを受け止め、ふわふわな新雪に私も一緒に倒れ込んだりしています。

ある年中組の男の子。
いつもズボンがずり落ちて、オシリ半分見えていることさえあります(笑)
おしゃれでやっているわけじゃありません、上げることをめんどくさがって上げないだけなんです。
ある先生から
「ねぇ、○○くん。それじゃぁ、とうやまのきんさんだよ。」
「(・-・)・・・ん?なにそれ?」
それを聞いていた他の先生も加わり
「えい!このさくらふぶきがめにはいらぬか!」
「なに?」
し、知らないの?
じゃ、殿中でござる!!殿中でござる!!...ってそれ以上にわからないだろうな(笑)

banner_03.gif 


↑参加してます♪ポチッとね☆
関連記事
スポンサーサイト

Tag:幼稚園

2 Comments

兄者  

半ケツと聞いてきました

ハロ先生=飲酒

ってことなんですかね?いつも飲んでると。

2008/01/22 (Tue) 23:32 | EDIT | REPLY |   

hello_imac3  

*兄者さん

ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
女の半ケツじゃなくて、残念ね☆

私?こう見えて(どう見える?)お酒にはめっちゃ弱いんですワΨ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪
すぐに眠くなるんです(´~`) むにゃむにゃ

2008/01/22 (Tue) 23:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment