10
2008

オレたち、ハナカミ王子♪

あー、今日もまた泣かせちゃった...
今日も園で作った白菜のみそ汁の具を食べれなくて時間内に食べ終われなかった
お弁当は順調に食べてみそ汁も飲んでいたんだけど、肝心の具の白菜をそのまま残しちゃってる
「これもたべなきゃダメです」でも一向に食べる気ナシ。
今日はお弁当を食べ終わってから絵本を借りることになっている。
ごちそうさまをしても一口も口にしない、食べ終わって着替えを済ませ遊んでいる友だちを見て楽しんでいる。
「はい、えほんやさんのかいてんです。えほんをかりるひとはえほんのへやにきてください」
ほとんどの子どもたちが部屋からいなくなり電気も消されて、ちょっと焦りが出てきたんでしょうね。
涙を浮かべウルウル状態に...。
「はい、がんばってたべよう。せんせい、ここでたべおわるまでまってるから」
ついにはポロポロと泣きだした、声を上げずに
意を決して一口パクッ、『ぼくやったよ』とばかりに「たべた!」
そう昨日は1口だけ、今日は2口に挑戦!
「もうひとくち!がんばれっ」
そしてもう一口、パクッ「たべた!」
「よくがんばったね、(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン。あしたもまたがんばろうね
「うん」頭をなでなで(p_;)\(^^ )
「さぁ、おべんとうかたづけよう。きがえすませてえほんかりなきゃね」
「うん」
「よくがんばったね」
「せんせい、またあしたもがんばろうねっていって」
「うん、○○くんあしたもまたがんばろうね
「はい
「そうやっていっしょうけんめいにがんばるからせんせい○○くんのことすきなんだよ
昨日と同様、急ピッチで歯みがき、着替えを済ませ絵本を借りて、お帰りの準備になんとか間に合った。

ε=( ̄。 ̄;)フゥよかった、間に合って。

今日はお誕生会もあり、お誕生会後のお楽しみとして大きなカルタを使ってのカルタ取りゲームをやった。
グループごとでやったのだが、野菜嫌いの男の子には苦手とするゲームだ。
字を読むことができないとカルタは取れない。
何回かやっていると「このゲーム、むずかしいよね」と私に言ってきた。
「そんなことないよ、がんばってカルタとれるといいね
「うん」
結局、この子は1枚も取れずに終わってしまった。
「ざんねんだったね、こんどがんばろうね」
「はい」

鼻が悪くて、お医者さんに通っている男の子二人。
いつも鼻を垂らしている、みごとな青っ鼻だ。
あまり鼻を垂らしてるのが気にならないのか、垂らしてもそのままの状態でいる。
昨日その二人の友だちとの会話。
「なっ○○、オレたちハナカミおうじなんだよな
「うん、そう。オレたちハナカミおうじ
誰かからそう言われたのか?(笑)
まず、鼻を垂らしっぱなしの前によく鼻をかもうな

banner_03.gif 


↑参加してます♪ポチッとね☆
関連記事

Tag:幼稚園

0 Comments

Leave a comment