08
2008

始業式

今日から3学期の始まりです。
4組すべての組の子どもたち、お休みもなく元気に登園してきました。

「あけましておめでとうございます
と玄関口で先生方から声をかけられると
「...あけましておめでとうございます(〃∇〃) 」
とちょっとはずかしそうに照れながらあいさつ。
なかには、年中組の子ですが家で新年のあいさつの練習をしてきたのに、その場になったら言えずにモジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジしてその場に立ち尽くしちゃう子も
私がついている子も元気に登園してきました。
ちょっとゲホゲホしているのが気になりましたが、お休みに入る前と同じに元気いっぱいでした。

ある男の子、髪を切ってカッコよくなったので
「○○くん、どこでかみをきったの?」と聞いてみると
「ダイワハウスのとなりで」と答えた。
君はダイワハウスの回し者か(笑)
確かにその理容店はダイワハウスが建てられている隣にある。
安くて早いと人気がある様だ。
私は行ったことがないが
「にんきのおみせだよね」
「うん。ひとりですわってきってもらったからごほうびにあめを2コもらったよ。でももうなめちゃったから、せんせいにはないよ」
「そうなの?ざんねんだなぁ」

この男の子、担任の先生が「あけましておめでとうございます」と声をかけたら正座に座り直して「あけましておめでとうございます」と手を床に添えてあいさつをしてきたそうだ。
「上手にあいさつできるんだね」と担任の先生が言うと「ばあちゃんからおしえてもらった」と答えたそうです。
すばらしいっ。

その男の子と話していると他の男の子がやってきて
「○○はハロせんせいとけっこんするんだよね?(^з^)チューしたら?
と言われすぐに私に(^з^)チューをしたかと思ったら、私のお腹(笑)
ごめん、座っていなかったもんね
お返しとばかりに頭に(^з^)-☆Chu!!

預かり保育の部屋で一緒に遊んでいると、その男の子は丸いブロックを料理をして遊んでいた。「○○くんはおおきくなったらなにになりたいの?」と聞くと「たこやきやさん!」「そっかー」聞いてみるとその丸いブロックはたこ焼きなんだそうだ(笑)
すぐに別の男の子がきて「ぼくはね、しろバイにのるひと」「ぼくはパトカーにのるひと」とパトカーに乗ると言ってきた男の子が私の腕を手錠をかけるようにつかむので「パトカーにのって、せんせいをつかまえるのか?」と言ってしまった。
将来が楽しみです。
逮捕されないように気をつけなければΨ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪

banner_03.gif 


↑参加してます♪ポチッとね☆
関連記事
スポンサーサイト

Tag:幼稚園

0 Comments

Leave a comment