18
2007

NAS / Surviving the Times

CATEGORY ├ NAS
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ  

"NAS / Surviving the Timesナズ / サヴァイヴィング・ザ・タイムス)"のPVに載っていた和訳です。

iTunes

Surviving the Times - Soul Ultimate Experience, Vol. 1

Amazon Cloud Player

Surviving The Times [Explicit]

HMV ONLINE/エルパカBOOKS

NAS/Greatest Hits



Nas - Surviving The Times - YouTube

だがな、それが俺の伝えたい悲劇なんだよ
俺ならどうするか?
もしイキナリ感じることが出来たら

俺が若輩だったころ
時代の趨勢を乗り越えてた
“アノ”瞬間を求めて、そう、
自分が輝き始める運命の瞬間を
リトル・レイがホンダNSX車を手に入れた時俺は思ってた、
次は俺の番だな、って
ブレスレットを渇望し
首にはロープさえも掛けられてなかった頃さ
唯一あったのは仲間のタイエィの形見のチェーン
安らかに眠ってくれよ
あの夜、おまえは気が狂ったように暴れてた
しかしそれは俺たちに対する忠告だったんだ
おまえが戻ってきて、
俺たちがまだストリート・コーナーで立ってれば
俺たちはタダのバカ連中に過ぎない
しかし前進した
腕に着けてる時計を早送りし
ブロックに刻まれた次の1ページを眺める
場所は40サイドで
ショーティどもがライムしてる
悲劇、連中は外で頻繁に連るんでた
名前はジュース・クルー、
意味は辞書定義を調べても無駄
メンバーにはエリンっていう姉妹がいたんだ
超イケてる女の子だった
彼女が俺の初一目惚れ
その頃、初めてマイクを手に入れ
初ヴァースを書きなぐった
年は9歳
いろんな物を手に入れようと、
マイハウスさえ望んでた
ポールに出逢い、
当時はでっかいメガネを着用
彼とメルクォンが俺を
クール・G・ラップの家に連れてってくれた
嬉しかったよ、そこで人生の答を悟った
当時はレコードディール前渡金のことなんて知らなかったし
スタジオのトイレで女が
セックスしてるのも初めて見た
ラッパーたちとな、感動したぜ
「ワォ、彼女、なんて奇麗なんだ」って
その同じ女が、今じゃタダの
“グルーピー”に過ぎない
当時は彼女のこと、
映画スターに思えたのに
大きなジュエリーに高価なグッチ
次のステップで“ペイド・イン・フル”の連中が
俺を引き抜いてくれた
彼らがミリオネアだ、ってのは承知してた
だって着飾ってたチェーン、ヤバかったし
エリック・Bは「触れれば、撃つ」
と言わんばかりの貫禄で
ラキムがスタジオに来なかった時は
俺にデモテープを
レコーディングさせてくれた
そして今、思うんだ
「彼らには見えていたのか」って
もしそうなら、どうして分ったんだ
16年後、俺がここまでデカくなる、とは

俺なら、どう、どうしているか
俺なら、どう、どうしているか
俺なら、どう、どうしているか
俺なら、どう、どうしているか
俺なら、どう、どうしているか
俺なら、どう、どうしているか
俺なら、どう、どうしているか
俺なら、どう、どうしているか
俺なら、どう、どうしているか

アキネリと一緒にディールを探し
ストリートを彷徨ってた頃
G・ラップが俺をコールド・チリンと
契約させようとしていた
だがフライ・タイの契約内容は
気に入らなかったのさ
クラーク・ケントはちょうどダーズをサインした所で、
俺たちを必要としていなかった
ラッセルは俺に、
「まるでギャングスタだな」って、
ケンカ腰だったし
リーフにマッティ・Cが
俺に金を提供してきたが
状況がオカシくて、笑っちまったぜ
ヒップホップの反逆者、
白人ラッパーを通して世界に飛び出す
俺のダチ、MCサーチが彼の名さ
俺をコロンビアに連れてってくれた、
当時はまだCBSの傘下だった
ラフ・ハウスよりクリス・シュウォーツ、
彼はサイコーの男だったぜ
今は怒ってるけど、
デフ・ジャムを逃したから
ラッセルが金を追いかけてる
シーンを想像できるか?
しかし賢い男だ、
そもそもポリグラムと契約させたのが彼だから
人生はまさに“イル”、
そして人生こそが映画なのさ
当時に名簿には、
サイプレス・ヒル、NAS、そしてフージーズの名が
プロモーション無しでCDを売り上げた
ラップ界は驚いてたぜ、
「なんだこの騒ぎは」って
プラチナムセールスを果たし、
シャンパンボトルをカンパイ
今から思えば当然の様だが、
しかしその時、だれが予想した?

俺なら、どう、どうしているか
俺なら、どう、どうしているか
俺なら、どう、どうしているか
俺なら、どう、どうしているか
俺なら、どう、どうしているか
俺なら、どう、どうしているか
俺なら、どう、どうしているか
俺なら、どう、どうしているか
俺なら、どう、どうしているか

無敵のリリカル、奇跡の男、ハァッ!
さぁ話の軸に戻ろうか
10年前は25歳まで生き残ることだけを望んでた
連中の中には息絶えたヤツもいたから
それからはスターの女とデートし、
プライバシーも尊重し
外車を購入し、運転席でクールに
ガッチリ構えてた、
手にはハンドルを掴み
この俺、
ここに来てレコードディールを完結させたのさ

俺なら、どう、どうしているか
俺なら、どう、どうしているか
俺なら、どう、どうしているか
俺なら、どう、どうしているか

俺ならどうするか?
内心に手を伸ばし
感じるままにこう言うのさ
「“コレ”気に入ったぜ」、って


Greatest HitsGreatest Hits
NAS パフ・ダディ

ソニー・ミュージックジャパンインターナショナル 2007-11-28
売り上げランキング : 157581

関連商品
Illmatic It Was Written Life Is Good Watch the Throne Enta Da Stage

曲名リスト
1. SURVIVING THE TIMES
2. LESS THAN AN HOUR(THEME FROM RUSH HOUR 3) (FEATURING CEE-LO/GNARLS BARKLEY)
3. IT AIN’T HARD TO TELL
4. LIFE’S A BITCH (FEATURING AZ)
5. N.Y.STATE OF MIND
6. ONE LOVE
7. IF I RULED THE WORLD(IMAGINE THAT) (FEATURING LAURYN HILL)
8. STREET DREAMS(REMIX) (FEATURING R.KELLY)
9. HATE ME NOW (FEATURING PUFF DADDY)
10. ONE MIC
11. GOT UR SELF A...
12. MADE YOU LOOK
13. I CAN
14. BRIDGING THE GAP (FEATURING OLU DARA)
15. HALFTIME(BONUS TRACK)
16. NAS IS LIKE(BONUS TRACK)
17. THIEF’S THEME(BONUS TRACK)

1. 1
2. N

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


こちらでNASの情報を知ることができます。

YouTube【ハロのチャンネル】でもDailymotion【プレイリスト】でもBLOGで紹介したPVが見れます♪



関連記事
スポンサーサイト

Tag:NAS Surviving the Times ナズ サヴァイヴィング・ザ・タイムス PV 和訳