11
2007

やったね♪きみたち

お昼のお弁当を取りに先生の部屋に入ったら園長先生に
「せんせい」と呼び止められた。
『えっ私、何かやっちゃった?!』とドキドキしながら「はい」と返事をすると...
以前勤めていた幼稚園の園長先生から電話があって
「あのね、「小学1年生対年長組でのドッジボール対決で年長組が勝ちました」って連絡がありましたよ。」
w( ̄o ̄)w オオー!やってくれましたか
私が勤めていた時に年長組の子どもたちと一緒にがんばったんだもんね
自ら活動の時間になると「せんせー、はやくドッジボールやろうよ」とボールを出してくれとせがむのでした。トスを上げる度に「ボールをとったら?」と問いかけると「すぐなげる!」と答えてくれる。スポンジ状の柔らかいボールを使ってのドッジボールなので、どうしても掴んで投げちゃう女の子が多い。掴んで投げちゃうとすぐ下に着いちゃって当たらないんですよねそれを手を取って「ボールはつかまないで、こうやってなげるんだよ」と教えていたら、あまりの子どもたちの熱の入り様に「まるでスポ少に入っているみたいね」と年長組の先生に言われてしまいました
でもがんばったかいがあったね
よくやったね、きみたち
こちらでの園での様子は...
毎日やってる戦いごっこに少し変化が出始めました。
年中組の子どもたちが年長組の子どもたちに戦いを挑んでいたのです。寒い外に出て窓から年長組の様子をうかがい「せんせい、かくれて!○○くんにみつかっちゃう!!」「きゃー!」と自分たちの部屋に駆け込むくり返し
今度は廊下から年長組の部屋の様子をうかがっていたら見つかって...
標的はもちろん、わ・た・し
ボコボコに叩いてはキックをしてくる年長組に対し私も負けじと応戦。しかし、それを見ていた年中組の子どもたち「せんせいをまもれっ」と負けじと参加。だけど力で負けちゃうから「わーっ」と逃げちゃう(笑)陰から見ていて「せんせい、はいパワーをあげるっ」と隠れながら私に応援、かわいいものです。
私が特に見ているように言われている男の子は、帰る時に初めて
「せんせい、あしたもまたあそぼうね」と言ってくれました。
オオーw(*゜o゜*)w、ちょっとずつ私を受け入れてくれているのかな?
うん、明日もいっぱいいっぱい遊ぼうね。
だけど、いっぱい遊ぶには着替えを早くしなきゃね
がんばろー

banner_03.gif 


↑参加してます♪ポチッとね☆
関連記事
スポンサーサイト

Tag:幼稚園

0 Comments

Leave a comment