02
2007

親子音楽会

今日から幼稚園に勤務です。
日曜日だけど今日は親子行事、親子一緒に登園です
ピッタリ寄り添い、ニッコニコの笑顔でお家の人と一緒の登園うれしそう

今日は地元の吹奏楽愛好会のみなさんに来ていただいての音楽会。
どんな反応を示すのかとっても楽しみでした。
いつも元気いっぱいな男の子。
吹奏楽愛好会の方が「皆さんもご存知の方も多いでしょう『千の風になって』を演奏します」との声に「やったぁー」「よしっ」と大喜び。
恥ずかしながら私、この曲あまり知らないんですね
曲が流れ出すと、目を閉じてリズムに乗って頭を動かす子、一緒になって歌う子、指揮者のまねをしだす子に様々
特に目を閉じて聴いている子の表情を見れたのにはうれしかった。
あの子、こんなに歌が音楽が好きなんだなぁと感じ取ることができました。

一通り行事が終わり、親子一緒に会食。
役員の方々と一緒に作った豚汁を振るまい、のり巻きとお稲荷さんのパックをいただきました。

明日は振替休日、火曜日には思いっきり遊ぼうね
先生はこれからずっといるからね。

banner_03.gif 


↑参加してます♪ポチッとね☆
関連記事
スポンサーサイト

Tag:幼稚園

0 Comments

Leave a comment