27
2007

久々の登園

6日ぶりの幼稚園。
『みんな元気かな?』と思いながらわくわくしながら先生の部屋へ。
「「ハロせんせい、きょうはこないの?」「きょうもこないの?」って子どもたちが待ってましたよ『私は今日来てるわよ、私じゃダメ?』って思っちゃった(笑)」ユーモアのある同じ臨時の先生の一言。
今日の打ち合わせが終わり、廊下に出てみると私が入ることになっている年中組の子どもたちが数人預かり保育の部屋から出てきていた。
「あっ」と私がいるのに気づいて、手を振ってくれた。
『(´▽`) ホッ、よかった。覚えていてくれてる。』ちょっと安心しました
私がいるのに気づいて、じゃれついてくる子にぼそぼそと小さな声で「せんせい、いっしょにあそぼ」と声をかけてくる子。全く顔を合わせたこともない話したこともないのに戦いごっこを挑んでくる年長組の男の子。
様々な子どもがいるものですね。
その子その子に合わせて、いいところを引き出してあげたいです。

今週は明日1日の登園、来月にはずっと遊んであげられるからね
さぁ明日も思いっきり遊ぼう

banner_03.gif 


↑参加してます♪ポチッとね☆
関連記事
スポンサーサイト

Tag:幼稚園

0 Comments

Leave a comment