25
2007

聞く耳なし...

梅雨入りしたというものの、今日は朝からかんかん照り
いいプール日和でした
いきなりプールではなく、水遊びをしてからの日程。
そうなんだぁ...と思いながら、一緒に水遊びの中に入り込んだ。
園児みんなが持ち寄った大小のペットボトル、食器用洗剤の空きボトル、プリンなどのカップなどを使って、水鉄砲や色絵の具を溶かしてジュース屋さんをやったり、それぞれに遊んでいました。
私は当然水鉄砲
洗剤のボトルに水を入れて、標的目指して水をピュー。
服を濡らさないように足をめがけてやっていたのに、背後から背中にピューっとやられ
「せんせい、かえをもっていないんだよー」
と子どもたちに言っても、誰一人耳を貸さず...
ついにはボトルのふたを取ってドバーッと上半身にかけてきた...。
こうなった以上もう開き直り(笑)
私も思いっきり楽しんで、子どもたちと一緒に水を掛け合って遊んじゃいました
子どもたちは当然ながら、着替えを持って来ているのでずぶ濡れでも平気。
終ってみれば、水もしたたるいい女...とまではいきませんが頭から下までびっしょり、ずぶ濡れでした(笑)
私が歩く後、点々と水の後
「すみません、着替えしにウチに行ってきます。すぐに戻ります!」
と幼稚園からバスタオルを借り車のシートに置いて急いで着替えをしに行って来ました。
明日からはしっかり、下着を含め着替えを準備して行かなければ
関連記事
スポンサーサイト

Tag:幼稚園 園児

0 Comments

Leave a comment