法律事務所



blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ 

やった♪祝平熱?
昨日インフルエンザで39度超えた時にはまいったまいった。
でもまだふらっとするので今日一日は寝るとするかぁ?
祝平熱
祝平熱 posted by (C)ハロ

やっちまいました、また39、40℃の熱�Ђ�����
ウチの幼稚園でインフルエンザが流行り出していて、まさか自分も
熱が上がるたびにインフルエンザの検査をするも反応出ず...。
喉が痛かったので診てもらうと『扁桃腺』が腫れていたようだった。
2日間ほとんど水分のみ、ムカムカして食べる気にもならず食べようとしても喉が痛い。
3日間連続点滴を受けにいって、やっと木曜日の夜に36℃台に�Ȃ���

来週には卒園式、絶対よくなる!

うん、もう熱もなくなった。
食欲も戻った。
おかげで3kg減った。
こんなダイエットはイヤじゃ。

iBookも先週の日曜日以来久々に立ち上げた。
こんなにも長い間iBookをさわらないなんて、あり得ないな

そうそう、月曜日に預かり保育で午睡で添い寝をしていた子も次の日から同じ『扁桃腺炎』で熱を出し同じ期間お休みしてたって聞いた。
わたしからあなたに?あなたからわたしに?どっちだ?
でも『扁桃腺炎』はうつるもの?
感染すると年に3~4回は発症する場合があるって言われた。
気をつけねば


他の地域ではもうすでに流行していたインフルエンザが今頃数人で始めました...。
卒園式間近なのにー�ł���

今日は幼稚園で年中組が年長組をおもてなしする『おわかれかい』が行われました。
昨日からシチューの材料を年中組の子どもたちが下ごしらえをして、今日のお昼にみんなで食べました。
白いクリームシチューと豚肉でのビーフシチューの2種類が振る舞われました。
大勢で食べるシチューって美味しいよね�ɂ�
そんな中、隣で食べていた年中組の男の子
「先生あのね、今日の朝もシチューだったんだ。」
「あれっ、そうなんだ」
「うん、昨日の夜も朝も」
あはは...���͂�

[ 続きを読む ]

しばらく更新していませんでした。
不幸続き、それにわたし自身が風邪でダウンしちゃいましたー!

日曜日から38℃の熱が下がらないので、抗生物質を2本筋肉注射打って、点滴を3時間打ってきた。
心配していたインフルエンザは陰性で、ただの風邪でした。
ただ2、3日は体を休めましょうとのことだったので、今週いっぱい休むことに。
熱が下がらないので初めてなってしまった中耳炎はドクドクッと痛いです
明日も注射と点滴だ...あぁ、年休が消化されて欠勤になってしまった☆=>=>=>(+_+。) ガーン

ご訪問そして書込みしてくださった方、申し訳ありません。
お返事がまだできそうにありません。
まだまだ体力がないので...更新の方もまだまだしばらくかかりそうです。
すみません。
いつからこんなに弱くなっちゃったんだろ。
元気が取り柄のわたしなのに...

熱でうんうんとうなされていた入院中のお話。
インフルエンザでしかも細菌性腸炎にもなっていたので、他の人にうつすといけないので個人部屋に入ってた。
部屋からは一歩も出られなかったので窓の景色を眺めているばかりだったのですが...
空を見ていると虫がたくさん飛んでいた。
黒っぽいわけじゃない、ぼんやりとしたちいさなモノがぶんぶん飛んでいる。
『窓によくぶつからないなぁ』と思っていたのですが、よーく見ると虫なんて飛んじゃいない。
『( ̄ー ̄?).....??アレ??』
もしかして、私だけ?
なんかヤバそうで言えなかった。
ベッドに寝て天井を見れば、ぽつぽつと穴の空いている黒っぽいところが緑や紫に見えたり...。
熱がやっと4日目にして36.0℃台に下がった頃、両親にそんな風に見えたと話すと
「やだっ、熱で幻覚が見えていたんじゃない?」
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ、げ、幻覚ね。
貴重な体験をしたわけですね、私。
[ 続きを読む ]

昨日は早く布団に入ったものの咳・鼻水がひどくなかなか眠れなかった
やっと眠れた...と思っていたのに03:30過ぎに咳が...

しかし、今朝起きてみれば36.3℃
よしっ熱は下がった、でも咳は突然出るのでマスクをしての出勤。
マスクをしたまま園児たちを出迎えると
「ハロせんせい、マスクしてるー」
 ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
「せんせい、なんでてがあついの?」
 ( ̄◇ ̄;)エッそうかな?
「かぜひいたの?」
 ウ・・ ウン(・_・;)
「かぜひいたらやすめばいいのに」
 =( ̄□ ̄;)⇒

そ、そうだよね。
先生もどうしようかなって考えていたんだけど...来ちゃった。
そんな会話をしていたら私の担当する男の子が登園してきた。
「おはようございます、○○くん
「○○くんね、おなかいっぱいになってはいたの」
「そうなの?きのうはいちゃったの?」
「うん (・_・)」
「きょうはいっぱいたべてきた?」
「うん (・_・)」
「きょうは○○くんげんき?」
「うん

(´▽`) ホッよかった、今日は元気らしい。

[ 続きを読む ]

先週お別れ会をして、一気に卒園式へまっしぐらモード。
早いもんです、今週にはもう3月に突入ですもんね。
3月から保育補助に復帰です。でも、それも15日まで...短いなぁ
臨時職員なので子どものいない期間は勤められないのです。
4月からは子どもたちのいない大人だけの職場に勤めることが決まっているので、なおさら寂しい。
この限られた期間中、思いっきり子どもたちと遊ぶぞ

2月上旬にインフルエンザが大流行りして先週あたりには誰もいなかったのに、今週またインフルエンザによるお休みが出てきた。前回の時は主に年中組の子どもたちがほとんど、けれど今回は年長組の子どもたちに症状が出てきた。増えなきゃいいけどな、心配です。

子どもたちがお弁当を食べている時間をみて、他の補助の先生と一緒に遊戯室に貼る壁面の飾り付けの大きさを見るため遊戯室へ向かった。ハッと忘れ物をしたと気づき事務室へ駆け足で向かうと、年長組の男の子2人組とすれ違った。
「ろうかははしらないようにしましょう
「あはは...そうだったね、ごめんねぇ」
いつも先生から言われている言葉を、子どもたちから先生の私が注意されてしまった
やられたぜ

banner_03.gif

↑ポチッとね☆

つ、ついに我が幼稚園もインフルエンザによる閉鎖が...
58人の全園児中5日には9人、6日には11人、そして今日は12名。
他にインフルエンザかなと思われるお子さんや風邪での欠席も5人。
確実に増えています。
この園で流行っているインフルエンザはA型。
園医に伺いを立てたところ「3日間は休みましょう」との声。
教育委員会へ連絡をし、明日明後日と休むことになりました。
土・日曜日はお休み、さらに月曜日も振り替え休日。
このお休みの間に、みんな元気になって登園できたらいいなぁ...

今朝お休みの電話のうち、2度目のインフルエンザにかかってしまった子もいてかわいそうでなりません。同じインフルエンザA型でも香港A型やソ連A型と種類の違うものがあるそうで、そのどちらにもり患してしまったらしい。インフルエンザにり患したからもうかからないと思うのは、安易な考えのようだ。やっと、37℃だいに熱が下がったらしいが早くよくなって欲しい。

インフルエンザ情報サービス

早速インフルエンザによる閉園のおたよりを作り各部屋へ届けにいった。
年中組に行くと、友だちの子どもが私に近寄って
「お母さん、先生と会ったって」
「うん、今日も会ったんだよ。だからね、先生お母さんに手を振ったんだ」
「ほんと?その時ぼくも乗っていたんじゃない?」
「あはは、朝お母さんがお仕事に行くときだったから○○くんは乗っていないよ」
「そうかなぁ、ぼく乗っていたかも...」
「わかった、今度○○くんが乗っていたときも先生手を振るからね」
「うん」
こんなやり取りが少しの間できないと思うと寂しいものですね。

banner_03.gif

↑ポチッとね☆

先週までのインフルエンザになった園児は2人だけだった。
週が明けて今日のお休みは...
13人、そのうちインフルエンザで6人お休みでした。
先週の金曜日に
・インフルエンザが流行りつつあるので、人がたくさんいる人ごみの中にまぎれないように
・手荒いうがいは忘れずに
・咳、熱が出たら、早めにお医者様に診てもらいましょう
・…
などなど書いた手紙を渡したけれど、こうも増えてしまった。
多くは大流行している小学校にいるお兄ちゃんやお姉ちゃんからうつってしまったのが多いようだ。インフルエンザで熱が下がっても、その後2日は大事を取って休んでもらっている。熱が下がっても体が弱っているから、2日の間に十分回復するようにとの配慮からだ。
先週インフルエンザで休んだ2人の園児も、今日は元気ににこにこ登園していた。やっぱり、子どもは笑顔が一番だ。
私はインフルエンザの予防接種を受けていない。私も気をつけなければ

最近よく私のことを気にかけて手を振ったり、声をかけてくれる年長組の女の子。今日も登園するとすぐに事務室の方に来てくれたらしいが、ちょうど私は事務室にいなかった。玄関に向かうとその子も乗っているバスの一群がちょうど元気良く登園してきているところだった。
「おはようございます」
「○○ちゃん、ハロ先生がいないのに事務室に向かって行ったんだよ」
「ごめんね、先生遊戯室にいたんだよ。ごめんね、いなくてね」
ちょっとはにかんだ笑顔で
「おはようございます」
と言ってくれた。怪我をしてなかなか遊べない上に、時に病院に行くために休んだりするから朝から私がいるかどうか確認してくれているみたいだ
次には年中組のある男の子2人組、事務室の戸越しにのぞいてにこにこしている。と思ったら今度は勢いよく事務室に入ってきた。
園児:「先生、足まだ痛い?」
私:「うーん、ちょっとだけね」
園長先生:「もう少しで良くなるからね、そうしたら先生と一緒に遊ばれるからね
園児:「本当?やったー
この子たちのためにも、早く治したい。
先生、大人しくしてがんばって治すからねー
それでまで待っててよ

banner_03.gif

↑ポチッとね☆



