法律事務所


Information

※ご注意を!! ただいま【iTunes】のリンクを張り替え中です。 iTunes Storeと記載のリンクはリンク切れになっております、申し訳ございません。 なるべく急いで張り替えをしておりますが、ご迷惑をおかけしています。
申し訳ありませんが、曲のリクエストは受け付けておりません。 よろしくお願いします。

Page Ranking [i2i.jp]

ご訪問いただきありがとうございます♪
つい先日まで豪雨が続き、加湿に弱い植物を小屋の中に一時避難。

結構大きく育っていたモンステラ、この冬に暖かい場所に移動させないでしまったため根元が腐れかかっていた😱 慌てて春先に3つにわけて挿し木してみたところ、芽の先と中間の部分はしっかり芽生え、根元に近い部分はダメでした。

6、7月に剪定した枝をいろいろと挿し木してみたけれど、成功したのはオレンジバルサムタイムとクランベリーの3つだけ💦 下手だなぁ。

わたしにしては珍しくボロニアホワイトラブが元気よく育ちかなり伸びていたので剪定しました。懲りずに切った枝を挿し木してみた。

昨日の分の松の剪定の量。これは五葉松。

 
昨日ヌカエビを3匹捕まえたので、3つあるビンにそれぞれ1匹ずつ入れてみたのですが、やたら1つのビンのヌカエビが落ち着きなくずっと動きまくるので、藻が生えるビンに3匹一緒にすることにした。入れた途端一緒にくっついていた。でもまた変わらず動き回っていますけどね、仲良く暮らせたらいいな。
さ、午後から五葉松の剪定をがんばろー💪

午前中に捕まえたえびちゃん。

種類もよくわからずにめだかの入っているビンに入れてからググってみると、ヌマエビと思っていたらなんと肉食のスジエビ😱
まず今は五葉松の剪定を今日の分を終わらせて、それからにしようとせっせと剪定を進めました。
そして夕方、ビンに入れたスジエビちゃんを取り出して、捕まえた場所に行きスジエビちゃんを戻して、ヌマエビがいないかと網を何度もすくってみてやっと捕まえたえびちゃん。サイズが違い過ぎますが引き伸ばしたので大きく見えます。

これもググって調べてみると…ヌマエビではなくヌカエビのよう(笑)
でもヌマエビ同様の性質のようなので、明日めだかのビンに入れてみるのだ。

おはようございます☁️今日から勤務先が夏休みに突入しました🌻
わたしはその期間中ちょこちょこ出勤です。
 
さてと、春先にハイドロカルチャーで育てている黄緑色のセローム。なんとなく段々と葉っぱが小さくなっているような気がして、そろそろ土に植え替えしたほうがいいんじゃないかと思うように。

タグにはセロームとしか書いていなかったのですが、ググってみるともしかしたらクッカバラライムなんかじゃないのかしら?と。
ま、どちらにせよわたしは好きですけどね。どうしようかな、このままでいくか、土に植え替えしようか🤔

めだかのビン3つ、同じ日に掃除と水替えしたのに、一番手前の赤めだかを入れている透明なビンだけが藻が生えてしまって見た目も汚かったので、今日透明なビンだけ掃除しました。

マツモを入れておくと水をきれいに保つと見た覚えがあったので、他のビンで元気に育っているマツモをカットして入れてみた。前に掃除したときにマツモを入れていたのですが、全て溶けたようになってしまってほぼ全滅💧今回溶けずに育ってくれたらと願っています。
今はどのビンにもえびちゃんはいないのですが、藻が生えてしまう透明なビンだけでも入れておきたいものです。昨日雨上がりに以前捕まえたことがある場所に行ってみたのですが、水が多すぎでな~んにも引っかかりませんでした😅 数日経ってからまた行ってみることにする~♪

先日の強風でかなり桜の姿が変わってきましたが…
このBLOGを再稼動する前に撮っていた写真をup。

小屋のお隣のお宮の桜🌸

今年はこの場所の水仙は2輪だけでした。
あれ😅

この場所は白と黄色でした、どちらも1輪だけ。
あれ😅

100均で購入した球根アネモネ、ラナンキュラス、チオノドクサのうち一番最初に咲いたのはチオノドクサでした。
他の球根は咲くのかな?😅

この時はまだユキヤナギは蕾でした。

ピンクのナルコユリの新芽が続々。
こんなところにまでワイルドストロベリーが広がってる😅

今年は檀(まゆみ)の蕾がたくさんついてる♪
って一旦、ここで終了。
まだupしていない写真があるので続きは次の投稿に👋


やっぱり明るい陽射しは長続きしなかった…
雷、雨、風のオンパレード⚡☔🍃🌀
すりガラスに桜の花びらがぴたっ


午前中は雨と風が強くて小屋の中で片付けものをしていたけれど、今はいい天気になってきた♪
相変わらず風は強く吹くけど😅
さて天気が変わらないうちに小屋に向かいますか。

2年も放置状態のこのBLOG
今年は続けられるようにがんばろー
[ 続きを読む ]

blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ  



炊飯器で黒糖蒸しパン
出来上がってすぐに出さずに数時間保温のままだったからちょっと固くなっちった
あー、なんてずぼらさん

blogram投票ボタン   

"ONE DIRECTION / Story Of My Life (ワン・ダイレクション / ストーリー・オブ・マイ・ライフ)"のPVに載っていた和訳です。

iTunes

Story of My Life - Midnight Memories (Deluxe Edition)

HMV ONLINE/エルパカBOOKS

One Direction/Midnight Memories (Dled)

Amazon Cloud Player

ストーリー・オブ・マイ・ライフ


[ 続きを読む ]